一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

老人あるある😩

2022年04月30日 05時10分00秒 | 日々徒然
 




土砂降りの雨です。

朝早くからウインナーロールを焼きました。
 
主人が他人のふんどし相撲を取るそうです。
こんな所あまり好きではありませんが
 
雨は降り続き手持無沙汰です
何を焼こうかと色々物色。
材料が足りなかったり・・・
手当たり次第出したり止めたり
 
で・・・・
 
 
キャラメルケーキの出来上がり。
 
 
初めての挑戦です。
リピートありです
 
・・・・・・・・
 
ところで老人あるあるですが
 
スーパーで老ご夫婦がカートを押して
お買い物をされているのをよく見かけます。
 
俗にいう「わし族」でしょうか?
「用が無いし、荷物持ちにわしも行く」
 
困るのは老人になると
周りが見えない
状況判断が出来ない
カートで狭い通路をふさいで物色中
他の人通れない
物色中の棚のモノが欲しいのだけどと
遠回りをして時間をずらしてそこへ行くと
まだ考え中
 
そんな場面があっちもこっちも
 
私は基本買い物には一人で行くので
サッサと買って帰りたい。
 
時間のある時は微笑ましく見ていますが
無い時はイライラ
 
それと奥様に頼まれてお買い物のご老人
電話して
「沢山あるのだけど」とその物を取り上げて
読み上げておられる
 
そんな時は良い物があるのだから
写メ撮りましょう
 
人の買い物は本当に難しいモノです。
私も買い物嫌いな主人から頼まれます。
簡単に
「マスク買って来て」と言います。
 
こんなに難しい買い物はありません
自分に合ったものをご自分でどうぞ
ですね。