一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

個・・・・

2019年01月12日 05時50分09秒 | 日々徒然
13時予約でパソコン無料体験教室へ。
沢山いるのかと思いきやなんと2人。

二人限定なのだ。

最初から入学ありきの説明会・・・・
そりゃ~~
そうだろうな~~



私・・・何もやりたいものはない。
Windows10のやり方を少しだけ習おうと思ったのだけど。
昔は暇(?)だったから便箋や封筒まで作ったが・・・・
今はそんな時代でもなく、それらを使う事もない。

ホームページも作った事あるし、デジカメもYoutubeもスカイプ、iPad
なんでもそれなりにやって来た。


「パソコンの事はパソコンに聞け」と
息子が言っていたのでそれを実行している。

余談だけど
ソフトコンタクトを初めて入れた。
ハードは長年使っていたので目をつぶっていても(笑)出来る

ところがソフトはなかなか難しい。
眼科で数回習ったが・・・・
そこでパソコン頼み。

懇切丁寧に動画で出て来る。
これで難なく出来るようになった。

話が・・・それた。

入学金、教科書代も要らない。
少しばかり通ってみるかな~

「帰って考えて来ます」と言うとスタッフの方が
「ご主人と相談して・・・」と言う

わたし・・・・「主人は関係ないんですよ」と。

なんで、主人と相談するん?

「個」の問題だと思うんだけどね~~

なんで私の人生、主人に相談するの?
私は結婚してからも自分の事は自分で決めて来た。
相談する事はあってもね(^_-)
人、それぞれ・・・・・