一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

梅雨らしい雨が降る。

2013年06月19日 15時55分27秒 | つぶやき
午後から雨が降り出しました。
シトシト・・・

昨日ビワを収穫。


皮をむきジャムにします


ビワって結構あくがあるんですね


汚いけど私の手です。
お見苦しいですが・・・・

ラカントで作りましたが・・・・失敗カモ???

夜は絵手紙を書きました
紫陽花とドクダミ

もう投函したのでこれしか残っていませんが


ドクダミがいい味に書けます。

明日は久々の一閑張りです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が・・・ (madam-poporon)
2013-06-19 18:16:44
ラカントって、知らなかったので、検索しました。
お砂糖と違って、難しそうですね。
また、賢くなってしまった私です。
返信する
同じ写真を(ー_ー)!! (madam-poporonさんへ)
2013-06-19 18:43:49
載せていましたね。。。。

ラカント、パルスィートはお砂糖と同じですがカロリーゼロ
なんです。
血糖が高い人などに使いますよ~~

コーヒーはブラックだけどジャムはやはり甘くないとね~~
ヨーグルトにかけて食べます。
返信する
普通の砂糖で (花世)
2013-06-19 19:13:42
私もラカントで柚子ジャム作ったけど
イマイチな気がしたので普通の砂糖で煮てます。
そんなに沢山食べないからそれでもいいかな~と。
仕事の暇ひまにビワ種酒作ったけど飲みきれなくて残ってしまったわ。

あ、私もビワジャム食べなくっちゃ!
返信する
お宅も沢山あるよね~ (花世さんへ)
2013-06-19 20:55:51
花世さんちもビワをどうぞって出すくらいだから・・・
うちは、プラムが3本あるけど実が付いた事がありません。
それにジューンベリーが昨年今年とまったく実が付かず・・・・
他所は豊作なのにね~~

やはりラカントでは難しいですね。
来年は普通のお砂糖で作ります。
返信する
雨は嫌い (うさこ)
2013-06-20 09:47:58
雨が降る日は嫌いです。何だか憂鬱で…

枇杷のジャム?ほう・・・。
お味どうでしたか?

お砂糖は入れずに?色んな物があるのですね~

絵手紙、習っておられるの?
お忙しいのに…

返信する
失敗でした。 (うさこさんへ)
2013-06-20 15:03:08
お砂糖の替わりにカロリーゼロの甘味料を入れたんですが
失敗でした。

絵手紙今回から習い出しました。
忙しくしてるように見えますよね(*^。^*)
そうでもないのですが・・・
返信する