一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

タイトルがつけられない・・・・

2010年07月07日 19時36分47秒 | つぶやき
今日の日記のタイトルが決められない・・・・

随筆を書いてもそうだけど・・・・ポイントが絞れない。

私自身支離滅裂な人間なのだろう

今日は「風の谷」に行く予定だったけど予定は未定で中止。

朝方挿し目をして根が付いたものを鉢植えにとナフコに行った

若い子が店員さんに配送をお願いしていたその木は見覚えある物だったので

名前と値段を見てみた。

やはり2年前300円位で買った「ジャカランタ」だ。

我が家のそれと同じ位の背丈のジャガランタのお値段は3980円。。。。

この花は宮崎市のとある所に咲いているという。

友達が宮崎に行き見てきてそこで買おうと思ったが買えなかった代物で・・・・

ある時グッデイで見つけて2人で買ったものだ。



桜の木のようになるらしいので咲くのはまだ当分のことだろう。。。。

お昼からはメダカを頂きに小野田方面へ





彼女はものすごい数のメダカを育てている。

小さい赤ちゃんメダカも沢山居た。

集中できるものを沢山持っているのは素晴らしいし・・・・羨ましい。

私なんか・・・・何事も中途半端で・・・とひがんでみる

もう一軒用事で訪問。

始めての物をこれまた見せてもらって感激。



なんと・・・・アンティーチョークの花。

日本では朝鮮アザミというらしい。

ここにもメダカや金魚が沢山いて頂いて帰って来た。

彼女は布を染めてお花を作る天才で・・・おまけに料理も最高に上手い。

主人の好物の茄子のカラシ漬けを頂いてきた。

私も今年は作ろう。

メダカも・・・・またハマるかな

久々晴れたので・・・・

さあ。。。。。はしれ



相変わらず竹の子ざんまい。

パンダかも?



オイラはボール大好き犬。











我が家の近くにこんな物が・・・・・

始めて見たのは4年位前。

毎年は見られないこの代物・・・・・

子供達に「頭蓋骨が埋められてたんかも」と言ったら笑われたけど・・・・・本当に人間の頭の大きさの・・・・

キノコ。。。。多分。。。。分かりません。

内容が・・・・支離滅裂で

今日も内容が濃い一日でしたが明日は午前がパン教室で午後からはパッチワーク。

何でこうなるの~~~~

チョッとしんどいかも。

パンは立ちっぱなしだから~~~まあパッチワークは座りっぱなしだから大丈夫