☆ノンビリライフ☆ 

【アイシングクッキー お花の練習】

最近はYouTubeでアイシングを見たりして、なるほどーと思っています(^^)

でも、幼稚園と習い事が再開するとなかなか時間が取れず作れないのが残念。

今回はYouTubeで見て、やってみたかったお花の練習。



柔らかめで円を書いておいて、乾いてから硬めでクルクルと丸を書いたらお花の出来上がり。

口金がなくても立体的になって可愛いです。

口金も買ったんだけど、まだ使ってないので、次回はやりたいなぁと思います。



ワンピース型のクッキーをお友達にあげた時に「ネコも作れそう!」と言っていたのでやってみました。


絵、上手になりたい(TT)

絵心なさすぎて、バランスとか形とか、色々おかしい…

やはり…絵の下手さがアイシングを台無しにしますね…。

絵ではなく、模様を書く様にしたいと思います!

そういえば…7月7日なのだから七夕のクッキーにすれば良かった…と後から気づきました!

===こちらも更新中♪===



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk0513
>ハッチさん
アイシングデビューおめでとうございます!
かなり、寛大にやられたようで(≧∀≦)
ここちゃんたち楽しかったと思います!
慣れないうちは準備に時間がかかる掛かりすぎて大変でしたが、描きだすと楽しくて、今も続けられます(^^)
ハッチ
全然!猫に見えますよ!!
お花難しそうですね!!すごく綺麗♡

あぁ〜早くアイシングデビューしたい〜
やっとグッズが発送されたんですが、届くのは明日…
ついでにクッキー型もフリマアプリで色々ポチっちゃいました!笑笑
milkさんみたいに寛大に子供たちにさせてあげられるかすでに心配…笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事