☆ノンビリライフ☆ 

【保育園8日目】

今日は2人とも保育園の日。
今回も偶然チビ助の仲良し兄妹と一緒なのです!
ニコニコで行きました(^^)

私はお友達ママと買い物へ♪
なかなかこんなチャンスがないので、結構前から楽しみにしていました^_^
行き先は南町田グランベリーパーク。
電車を降りると人が少なくて!
「学校始まったし、平日だから空いててラッキーだね!」
なんて呑気に歩いていたら…

《8/18 休館日》

の文字…ありえない!うそでしょーーーっ!!
せっかく朝イチ出てきたのに(TT)
どうする?どこ行く?
って考えた結果、センター南に行ってみることに。
私、車で通ったことはあるけど、初めての地です。

本来なら買い物して、ご飯をゆっくり食べてと思っていたので、一先ずランチです。

揚げたて天ぷらを持ってきてくれるお店へ。



浅漬けと昆布明太がおかわり自由。
これだけでもご飯が進みます!
揚げたての天ぷらって、子供いるとなかなか食べられないですよね。
ゆっくり食べられて幸せー(^^)

その後も買い物。
そしてお茶タイム。
おそらくランチとお茶タイムが大半を占めていたけれど、楽しいから良いのです♪
家族にお土産も買えたしね!

楽しんだ後はお迎え。
夕方でもまだまだ暑い( ̄∀ ̄)

今日の給食はチリコンカン、きゅうりの中華和え、かぼちゃと玉ねぎの味噌汁、ぶどう。


おやつはくずもち、牛乳。

2人ともおかわりしたようです。
よく食べる兄妹と言われてそう。

水遊びもしたし、外遊びも中遊びもたくさんしたみたい。
チビ助は冬休みまで保育園に預けることはありませんが、楽しく過ごせて良かったね!

最近イヤイヤが酷すぎるチビ代は、先生いわく「クラス1良い子」だそうです…
外面良すぎ。
先生には「ここで良い子で、おうちでも良い子なんて疲れちゃうよねー」と言われて悔しいけど納得です。
外で良い子の方がいいもんね!

と言うことで帰宅後は、私が買ってきたモンスターバーガーで夕飯(^^)



直径20センチの大きいハンバーガー!
パテ、ベーコン、卵サラダ、鳥の竜田揚げが入っていて、サイドにはポテトフライと唐揚げ3つ。
大食い一家のうちですが、ハンバーガー1/4残してギブでした!笑
これで500円って本当に素晴らしい!!
ぜひ、センター南のロピアへGO!!笑

楽しい1日でしたー♪

===こちらも更新中♪===


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk0513
@1day1smile コメントありがとうございます(^^)
大きいハンバーガーだけ買いに、また行きたいと思ってしまうほどでした!
1day1smile
美味しそうです。
大きいハンバーガー安いですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事