カナダ・エクスプレス

多倫多(トロント)在住の癌の基礎研究を専門にする科学者の自由時間ブログです。

秋の茶会

2006年10月16日 | カナダ
今日(10月15日)は裏千家淡交会トロント協会の秋のお茶会がトロントウエスティンプリンスホテルで開催されました。家人が教室に通っている関係で会場でお手伝いをしており、私も毎年チケットを購入します。今日も秋晴れの清々しい一日で、ゆっくりとお茶をいただくことができました。今回は、Do-it-yourselfのコーナーもあり、参加した人たちはお茶の立て方を習ったりしながら、日本の伝統に触れ楽しんでいました。横で指導している写真の先生は、二人ともカナダの方のようです。会場には、特設の茶室はもちろん、箱庭のような屋内日本庭園も作られていました。同協会の会長はジェームス・へロンさんで、達者な日本語と流暢な英語で、始まりの挨拶をされていました。よい秋の一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿