my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

手縫いのバッグ、レース縫い付け中

2015年06月24日 | 手縫いのバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

久しぶりに手縫いのバッグを作り始めました。

今回はピンクの花柄です。生地は綿素材で、

11号帆布と同じくらいの厚みと硬さがあってしっかりしています。

 

 

今回は、ものすごく久しぶりにレースを縫い付けてみることにしました。

現在は、表袋にレースをしつけしたところまで進んでいます。

昔、小物をたくさん手作りしていた頃は、

いろいろな物にレースを付けていたんですけど、

最近は、ごくシンプルなデザインのバッグを作るようになったので

レースを使うことがなくなっていました。

 

 

こちらは以前作ったレース付きのポケットティッシュケースとコースターです。

出来の良い作品を昔の画像から引っぱりだしてきました(^◇^)

レースが付いていると可愛さが増しますね(*^-^*)

これから40代半ばに入る私自身は、

可愛さを表現することが、なかなか難しい年頃になってきましたが

いくつになっても、ほんのりとで良いので

可愛さを持ち続けていたいものです(^-^)

では、引き続きコツコツと手縫いを進めていきましょ~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿