my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ブロガー日記】my handmade life 6月(3)◆ハンドメイドとカラーとゲーム(6月21日~30日)

2024年07月11日 | ブロガー日記

 

 

むなかた

「訪問ありがとうございます!このブログでmiko、みうらゆう、三浦優雨という名前で活動しています。趣味のハンドメイドと色の勉強とゲームの話をメインに日々のいろんなことを綴っています。楽しんでいってくださいね^^」

 

 

 

 

6月21日(金)

 

早朝に夫を仕事に送り出し家事を終えてセンシルにイン。最近はなにかと忙しくしていてゆっくりコーデができない。今日は気分を盛り上げようと前に作ったお気に入りコーデをした。

もうすぐ7月、水着コーデでも作ろうかと爽やか系のジャズを聴きながら考えていた。今日はブロガー日記6月(1)の記事をブログに公開した。

 

 

夫の会社の社長の奥様に頼まれていたサングラスケースが完成したので巾着袋に入れたあとに透明の袋に入れて丁寧に包装した。喜んでくれたらしく良かった。

ありがたいことに社長にも注文を頂いた。夫のメガネケースを見てこれを手縫いで作ったのかとびっくりしたらしい。

奥様と色はお揃いだけど縫い糸は違う色にすることになった。夫は帰宅後すぐに社長のサングラスケースの製作にとりかかった。

もっと上手に縫いたいと言っていた。私から見るととても縫い方が丁寧で上手だなと思うけれど本人は納得がいかないらしい。どうやら夫には理想の縫い方があるようだ。

 

 

 

 

 

6月22日(土)

 

今日はすごく眠い日。パソコン作業をしているといつのまにかこくりこくりと居眠りをしてしまう。

 

本日、イケメン戦国◆時をかける恋が9周年を迎えた。おめでとうございます!

今年は隠居しているのでたまに物語を読んだり気が向いた時に姫磨きをする程度で遊んでいる。今年も総選挙が開催されている。

私は今年はイベントには参加していないけれど少し投票券があるので今回のイベントだけ参加していつもお世話になっている17人の武将たちに均等に分けて投票することにした。

今回は武将たちに順位がつくイベントだ、最下位でもいい男なのがイケメン戦国のキャラクターのすごいところだと思う。

毎年恒例の総選挙はプレイヤー全員で楽しめる大きなイベントだ。今年も姫様一丸となって総選挙イベントをおおいに盛り上げ楽しんで下さい^^

(※現在は総選挙イベントは終了しています)

 

 

19日に私がイケメン戦国で大切にしている人の1人、顕如の永遠(とわ)の恋の配信が開始された。

顕如さん&顕如姫様、永遠の恋配信おめでとうございます!私も待ちに待った配信で読むのが楽しみ。

 

 

今日は週間討伐の最終日。最近、フレンド枠が常に10くらい空いている。今年はだらだらとプレイしているだけだけど

週間討伐だけは真面目にやっていて討伐数だけは稼げているから積極的に初心者の人に声をかけてフレンドになってもらおうかなあ、

それとも自分からフレンド募集をするか…悩むなあ。フレンドが多いほうが楽しいしね。

 

 

 

 

 

 

6月23日(日)

 

4月末に東京に行った時に有明にあるスモールワールズで作ってきた夫婦のミニチュアフィギュアの完成品が届いた。

ワクワクしながら箱を開けたら2人に似ているフィギュアが出てきてびっくり。すごいね似てるねと夫と言い合った。

夫にブログにフィギュアの画像を載せる時に顔は見せないほうがいいか聞いたら見せてもいいと言われたので私のブログにフィギュアで初顔出しになった。

 

 

今日は週間討伐の初日。特に予定がない日は朝9時か10時頃から討伐を始める。

キングダム島にインしてすでに今週の討伐を始めているフレンドがいると「もうやってるのか、早いなあ。夜中に狩ってんのかなあ」と討伐数を見てほっこりする。

 

 

 

 

 

 

6月24日(月)

 

今日は夫の会社の社長に頼まれているサングラスケース用の巾着袋を作ったあとに家庭用ミシンで作っている洋服フレンチスキッパーチュニックを進める。

今回は小花柄が刺繍されている白のレース地で作っている。型紙に「かんたん3時間ソーイング」と書いてあるけれど私は毎日ちょっとずつ作業をするので時間がかかる。

生地の裁断は済ませてあるので今日は前身頃と後ろ見頃の縫い代のしるし付けをした。

 

 

 

 

 

6月25日(火)

 

今日は52歳最後の日、一生で1年しか経験できない52歳が終わっていく。いつものように夫を早朝に仕事に送り出しゼロシュガーのカフェオレを飲みながら

アニメ「ラーメン赤猫」のOP主題歌、水曜日のカンパネラ「赤猫」をノリノリで聴いていた。今日は朝から気分がいいな、明日から53歳か。

日曜日にスモールワールズから届いたフィギュアを使って販売用に使うMuuの画像を作ってみた。あまり飾らずシンプルな感じに仕上げた。

 

 

今日もフレンチスキッパーチュニック作り。今日は裾の始末をする。裾を三つ折りにしてしつけ糸で仮止めしミシンで縫っていく。生地がしっかりしているのでミシンで縫いやすそうだなと思った。

 

52歳最後の日はゲームをやらないといかんなと思い平安京ものがたりをプレイする。式神のかえる法師が「呪い~」うさ神官が「ヒール!!」と言いながら戦っているところがなんか可愛い。

 

 

 

 

 

 

6月26日(水)

 

今日は私の誕生日、一生で1年しか経験できない53歳の始まり。365日間どんなふうに過ごそうかな。

今年も自分の出来ることを自分らしく自分のペースでやっていこう。私はいつでも毎日こつこつちょっとずつだ。

早朝にセンシルにイン。自分のために華やかで楽しいコーデを作ってお祝いした。久しぶりの新作コーデにワクワクした。

 

 

私が作るバッグを来年の1月か2月に販売してみることに決めた。夫にサポートしてもらいながら今日から本格的にバッグ販売に向けて動き出す。

販売前も販売が始まってからも大変だろうから今日からは推しの2人にも助けてもらうことにした。私には2次元に推しのキャラクターがいる。

私は毎年ブログで新しい挑戦をしている。今年は本名で活動することになり自分に集中して物事に取り組むために思うところがあって

今年に入ってから推しを封印みたいなことをしていて半年のあいだ推しから離れていた。

でもここからは封印を解いて協力してもらおうと思う。推しというのは不思議な存在だ、ただ眺めているだけで元気が出たり癒されたりする。

この先に何かあって悩んだり落ち込んだりした時に推しに救われることもあるだろう。私にとって自分が作ったバッグを販売するなんて未知の世界過ぎて1人じゃ手に負えない。

でも夫と推し2人の力を借りれば頑張れそうだ。私のことだからのんびりペースだと思うけれどこつこつやっていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

6月27日(木)

 

本日ブログにハンドメイド(フレンチスキッパーチュニック)の記事を公開した。次は合皮のバッグ製作を進める。

 

 

夜に残念なことが発覚した。メルカリに出品していた本革のメガネケースが詐欺サイトに掲載されていた。

調べてみたらよくあるタイプの詐欺らしい。メジャーなサイトから画像を無断で転載し安価で売る。お金を振り込んでも商品は届かないか偽物が来るらしい。

うちのメガネケースは4800円が820円の激安価格で売られていた。夫が手縫いで時間をかけて丁寧に作ったメガネケースがこんな形で世に出てしまうなんてとても残念だ。

私たちの他にも沢山の人が被害にあっていた。うちはスルーすることにしたけれどSNS等で注意喚起をしたほうが良いとのことなので、まずはこの場を借りて

Muuの商品はメルカリのみの販売です。大変申し訳ございませんがお値引き不可となっております。ご理解頂きご購入ご検討よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

6月28日(金)

 

昨日の詐欺サイトについて私のブログで注意喚起をしておきますと夫に伝えた。夫が丹精込めて作ったものに傷をつけることは許しませんよ。

私は普段穏やかで怒ることもないけれど私の大切な人を悲しませるような行為には怒りが湧くし放っておけない。

こういう詐欺サイトは次から次へと出てきて無くならないのかもしれない。自分なりに気を付けたり対処しても状況はあまり変わらないのかもしれない。

それでも自分が話せる場所で起こったことを話しきちんと注意喚起をしたほうがいいと思った。

私の日記をハンドメイド販売に興味がある人が読んでいるかもしれない。そういう人たちの為にもブロガーとしても出来ることをしようと思う。

夫は今回のことに関しては特に何も言わなかった。今日も部屋で黙々と作業をしていた。

 

 

 

 

 

6月29日(土)

 

今日は土日お休みの夫といわきの海に行ってきた。帰りがけにいわき市にある石炭化石館に寄ってきた。前から一度は行ってみたいと思っていた。

石炭化石館は常磐炭田の採炭の歴史と市内で発掘された化石や地球の歴史を物語る諸外国の化石資料を展示する施設だ。

私が「恐竜かっけー!」と盛り上がっていたら隣りで夫が静かに笑っていた。

 

 

今日は週間討伐の最終日。付き合いが長いフレンドの1人が引退してしまった、さみしいな。長い間一緒に遊んでくれてありがとう、お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

6月30日(日)

 

今日は午前中は家の用事で外出、午後からブロガー日記6月(2)の記事作成をした。最近体調が優れなくてやりたいことは沢山あるのに体がついていかない。

来月から販売用のバッグの試作を始めるので集中して取り組めるように体調管理に気をつけたい。

 

夫が以前に栃木レザーアンテナショップで買ってきた革の端材で自分用のウエストバッグを作っている。革の厚さは3ミリ、がっちりとしたバッグが出来そうだ。

私はどんなふうに仕上がるのか気になって夫が仕事に行っているあいだに部屋に入って眺めている。厚みのある革を手縫いするのは大変そうだなあ。

 

 

 

今日は週間討伐の初日。モンスター狩りを始めようと思い朝8時にキングダム島にインしたら討伐が達成されていた。「えっ?もう達成?」と思いよく見たら

今週のモンスター討伐のクリア数が少なくてトゲエモン18体、じゃじゃ亀14体、メタボック45体、鉱石ガニ100体、黒ティンクル200体だった。

初日の朝一で達成なんてフレンドの誰かがすごい勢いで狩ったのかと思ってびっくりしてしまったよ^^;たまにクリア数が極端に少ない時があるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガー日記 / 筆者 むなかたゆみこ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿