my handmade life

ハンドメイドとカラーとゲーム、時々おうちのこと。

【ゲーム】センシル~無課金で挑戦、シャイニングタワーバトル~

2020年02月07日 | ゲーム

 

三浦

『無課金でもシャイニングタワーで上位に行けるのか僕が検証してみたよ^^』

 

 

カイロソフトの冒険キングダム島と同じくスマホの機種変を機にセンシルも最初からやり直した。

2019年12月23日に再スタート、現在はレベル62だ。

センシルではシャイニングタワーのバトルを中心にプレイしている。

現在はタワーイベント「Hero Not Hero」が開催されている。イベントチケットでパネルを開いて限定コーデをゲットするイベントだ。

無課金でプレイしているとダイヤを多く使う限定ガチャのアイテムをフルコンプするのは難しい。

だが、シャイニングタワーのバトルで他プレイヤーとコーデバトルをして勝利し上位に入ればたくさんの報酬がもらえる。

報酬はリーグによって違いはあるが、イベントチケット、タワーチケット、ガチャ券、ダイヤ、コイン、キューブが貰える。

1位をとるとイベントチケットは15000枚(+α)手に入る。1つのパネルを開くには1200枚必要なのでバトル中に得られるイベントチケットと1位を2回とることで最短でアイテムのフルコンプが可能になる。

リーグはⅠミント、Ⅱコーラル、Ⅲラベンダー、Ⅳシトラス、Ⅴスカイ、Ⅵアプリコット、Ⅶリーフの7つに分かれており上のリーグに行くほど強者ぞろいで上位に入るのが非常に難しくなる。

三浦は現在、Ⅲラベンダー~Ⅴスカイでコーデバトルに挑戦中だ。センシルのレビューで良く見かけるのが「無課金ではシャイニングタワーで勝てない、上位にいけない」というもの。

一生懸命やっても勝てないのでやる気がなくなってしまうらしい。そこで、本当に無課金では上位にいけないのか検証してみることにした。

 

 

ゲームを再スタートしてから1ヵ月が過ぎた。検証してみた結果はⅣシトラスリーグまでは無課金でも1位がとれるようだ。

ただ、どのリーグでも言えることだが1位をとるのは難しい。バトル慣れしていない初心者が多いⅠミントやⅡコーラルのような下のリーグでも強い人はいる。

無課金で挑戦する場合は入念な戦略を立てて挑まなければならない。テーマに合った限定ガチャは例え絵柄が好みでないものでもダイヤを使って回さないといけない。

テーマに合ったアイテムをつけると1、7倍のボーナス点が付くのでコーデの点数が高くなる。最低でも5~7アイテムは揃えたほうがよくSR以上のアイテムがあればなお良い。

コーデの点数は自分の場合だと28~290000点になっていると相手とバトルしたときにULTRA WINになりやすく相手との点数差に余裕がある。23~240000点くらいだとULTRA WINになることもあるがSUPER WINにもなりやすい。バトルポイントはULTRA WIN>SUPER WIN>WINの順に高い。

ただ、28~290000点まで上げるにはテーマに合ったアイテムを付けるだけではなく強化されたアイテムを付けないといけない。MAXに強化されたアイテムをいくつも付けることでコーデの点数が高くなる。

シャイニングタワーのバトルは3日間と4日間のバトルがある。1日のバトルは36回。3日間バトルは108回、4日間バトルは144回バトルすることになる。連勝すると連勝ボーナスが付きバトルポイントがのびる。3日間バトルの満点は5805ポイント、4日間バトルは8310ポイントだ(スペシャルバトル含)

確実に1位をとるためには満点をとる必要がある。たった10ポイント落としただけでも1位から転落することがある。それだけ1位を目指してやっている人は意識が高いし強いということだろう。

最近、Ⅴスカイリーグに挑戦してみたが、ここからはさすがに無課金では厳しいようだ。順位が下のプレイヤーでもコーデの点数が高い人が多くULTRA WINがとりにくくバトルポイントがのびなくなる。

三浦もⅤスカイではさんざんな結果になり出直すことになった。現在は次の新しいタワーイベントの開催に向けてリーグをダウン中だ。

ダウン中はデイリーミッションくらいしかやることがないのでゲットしたアイテムを使ってファッションコーデをし作品を製作中だ。仕上がった作品はインスタに投稿している。

 

 

今回はシャイニングタワーのバトルで無課金で上位に入るための話をしたが、初心者の人がすぐに10位以内に入るのは難しいだろうが50位以内に入ればそこそこの報酬がもらえるので気軽に楽しんでバトルに参加してみてほしい。トップの人達が競っているところを観戦して勉強するのも良いと思う。

何度かバトルに参加していると高得点の取り方を覚えるしバトルに慣れてきて10位以内に入ることも可能になる。まずはⅠミント、Ⅱコーラルリーグに挑戦してみよう!センシルを楽しんで^^

 

 

 

ゲームの記録 三浦

 

 

コメント

【ハンドメイド】主人のランチバッグを作っています

2020年02月04日 | 帆布のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

只今、主人のランチバッグを製作中です。

今回はネイビーの8号帆布で作ることになりました。

 

 

今回のバッグは、主人から今までのものより底を広くしてほしいとのことなので、

マチを14cmから16cmに変えて作っています。

バッグ本体も少し大きくしました。

 

 

現在は、表袋が完成しまして中袋のほうを進めています。

いつも内ポケットにはファスナーポケット1つとオープンポケット2つを付けていたのですが

主人から、大きいポケットが2つほしいとのことなので、

大きなオープンポケットを2つ付けたいと思います。

 

 

主人はランチバッグの他にバッグインバッグも持って行くのですが、

今まで使っていたものが汚れや傷みがひどくなってきたので、

こちらも新しい物を作ることになりました。

バッグとお揃いにしたいと思います(*^-^*)

 

主人は努力家で勉強を欠かさない人です。仕事も遊びも一生懸命です。

40代半ばの主人は、それまでの努力が実って去年あたりから成果が出始めているようで、

それを隣で見ているのがとても嬉しく楽しく思う私です。

先日も主人の未来が開けていくような出来事がありました。

自分のことではないけど、まるで自分のことのようにワクワクするような出来事でした。

最近の主人からは目が離せない、そんな感じです。

主人が好きな事をのびのびと出来るようにサポートしていきたいと思っています(*^-^*)

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 

コメント

【ハンドメイド】似合う色で作ります

2020年01月28日 | その他の小物

こんにちは。mikoです(^-^)

 

もうすぐ50代になる自分のために、

似合う色でバッグやアクセサリーを作ることになりました。

 

 

去年から作り始めたビーズの5連ブレスレット。

たまにしか作らないので上達しませんが

今までに作った物は洋服に合わせて身につけることもあります。

今回は私に似合う色で作ることになりました。

 

 

いま作っているのはシルバー3連、グレー3連です。

簡単な作りのブレスレットですが、

50代の大人が使うものなので雑な作りに見えないように気を付けながら

丁寧に丁寧に作っています。

このシルバーとグレーは身につけると私の肌を綺麗に見せてくれる色です。

まずはベースカラーとなるシルバーとグレーを3連ずつ作り、

あと2連を似合う色で作り5連ブレスレットとして使う予定です。

最初は3連のブレスレットにしようと思ったのですが、

私くらいの年だと3連では物足りない感じで、

5連くらいのボリューム感があったほうが素敵かなと思いました。

 

 

私はパーソナルカラーがブルーベースのサマータイプ。上の画像のような色が似合います。

40代後半に入ってからは日を追うごとに老けてきているなぁと感じます。

日々、なんとかしようと抵抗しておりますが白髪は増えていくし肌はたるんでいくし大変です(^△^;)

50代になったらどうなるのかなぁと考えたりもしますが、

とりあえず自分がいま思いつく体のお手入れをしっかりやって

日々明るい気分でいれるように努力しようと思っています。

似合う色を身につけると肌が明るく見えたり綺麗に見えたりするので

気分が良くなって顔の表情も明るくなります。

色の効果を上手に使って50代もイキイキと若々しくありたいと思っています(*^-^*)

 

バッグを作る為に注文していた生地が今日あたり届きそうなので

主人のランチバッグを作り始めたいと思います。

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 

コメント

【ゲーム】冒険キングダム島1~終わりと始まり~

2020年01月20日 | ゲーム

 

 

 三浦

『ゲーム担当の三浦です。今年は僕がカイロソフトの冒険キングダム島とcoconeのセンシル~着せ替えコーデバトル~の話をするよ。君に楽しんでもらえるように頑張るから読んでみて^^』

 

 

 

 ~冒険の終わり~

スマホの機種変を機に前回の冒険が終了した。記録をしておく。

 

 

建国194日。最高街ランク76。プレイ時間173時間。世界の平和度86%。

メインの戦闘職は強い順からS級忍者(2世 覚醒22回)、S級侍(覚醒15)、A級勇者(覚醒14)、A級騎士(覚醒12)、A級忍者(覚醒11)

メインの戦闘職から生まれた2世はS級忍者(覚醒22)、S級獣使い(覚醒25)の2人だ。

前回はプレイ途中でのアップデートでキャラを結婚させ2世を作るというのが実装されたのだが、

既存のキャラで相性の良い組み合わせが少なく2世を作る為のキャラの育成が上手くいかなかった。

前回の冒険ではフレンドに恵まれ楽しくプレイできた。フレンドになってくれた人達ありがとう!縁があったらまた会おう。

 

 

 ~新たな冒険の始まり~

2019年12月25日。建国1日目。国王ねこ姫のもと新しい1つ目の街が誕生した。

年に1度しか出現しないレアキャラ「S級サンタさん」をメインの戦闘職の1人に迎え新たな冒険が始まった。

 

 

建国27日目。最高街ランク31。現在、街は2つ目まである。1つ目の街が整備されC級D級キャラのステータスがMAXになったので2つ目を作った。キャラが弱いと2つ目の街を作ってもモンスターに襲撃され街が破壊されてしまうので2つ目のタウンホールを建てる時は注意が必要だ。

エリアはLⅴ.74~142を開放したばかりだ。調査隊室を作れるようになったのでモンスター討伐に必要な「混沌の岩」と国王の覚醒に必要な「老師」の入手を進めている。 

今回の冒険のメインの戦闘職は強い順からA級勇者(覚醒4回)、S級侍(覚醒3)、A級騎士(覚醒2)、A級忍者(覚醒2)、A級海賊(覚醒2)、S級サンタさん(覚醒0)の6人だ。

今回のフレンド登録はA級勇者 三浦。勇者は時期を見てS級に変更する予定だ。後日、メインの戦闘職と主な登場人物を紹介しよう。

今回もフレンドに恵まれた。皆、街ランクは高くないのだが週間討伐に積極的な人が何人もいる。おかげで週間討伐はクリアしている。ありがたい。

勇者 三浦はまだ低レベルのモンスターしか狩れないが、来週には必ず高レベルのモンスターも狩れるようにする。もう少し待っていてほしい。

これから武器強化を進めてメインの戦闘職を強くしていく。Lⅴ.120エリアの「伝説の洞窟」の解放を目指す。

 

 

ゲームの記録 三浦

 

 

 

コメント

【ハンドメイド】主人のランチバッグと自分用のバッグを作ろう☆

2020年01月16日 | 主人のランチバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

前に作った主人のランチバッグがくたびれてきたので新しいバッグを作ることになりました。

 

 

 

黒色の帆布にブルーのラインが入ったバッグは、主人が気に入ってくれて長く使ってくれました(*^-^*)

今つかっているバッグは8号帆布で作ったもので部分的にエナメル合皮を使っています。

今回は帆布のみで作ることになりました。

 

 

 

主人に8号帆布のサンプルの中から色をえらんでもらいネイビーに決まりました。

 

 

 

私は、バッグを作る時は、まずデザイン画を作ります。

(適当なので絵も文字も下手ですが…^-^;

今ですと春夏用のバッグを3~4個分くらいデザイン&色の組み合わせを考えるのですが、

この時に一番初めにすることは、この春夏はどんなファッションや色使いが流行るのか調べることです。

一応、流行を頭に入れておくという程度ですが、もし、参考になるものがあれば自分の作るバッグに取り入れます。

私が毎年楽しみにしている、カラートレンド情報を発信する米パントン社(PANTONE)の

その年の色を選ぶ「カラー・オブ・ザ・イヤー」

2020年の色に「クラシックブルー」が選ばれました!

自分用のバッグは、このクラシックブルーという色を使って作ってみたいと思います。

ブルーは好きな色なのでお気に入りのバッグになるといいなぁと思っています(*^-^*)

これから生地を注文して作り始めます!

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

コメント