my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ゲーム】三浦優雨のゲーム日記12月(1)◆冒険キングダム島、センシル、イケメン戦国、プレイ中(12月1日~15日)

2023年12月24日 | ゲーム日記

 

三浦くん

『エンジョイ勢のmikoさん(ゲーム名は三浦)が毎日ゆるゆるゲームの話をしているよ。プレイ中のゲームは、カイロソフトの冒険キングダム島、ココネのセンシル、サイバードのイケメン戦国◆時をかける恋だ。時々ゲーム以外の話もしているよ、楽しんでいってね^^』

 

 

 

 

12月1日(金)

しばらくのあいだ体調が優れなかったけれど今日は体がラクだ、気分もいい。穏やかな12月の始まり。あと1ヶ月で今年も終わりか、1年はあっという間だなあ。

 

早朝にイン。ゲームにインすると最初に他プレイヤーに挑まれたバトルの結果報告がある。3連敗していた…相手は同じプレイヤーだ。

えー、3連続でやる?と思いちょっとへこんだが履歴を見たらプレイヤーのバトルランクが途中で16から17になっていたのでランクアップの報酬のダイヤがどうしてもほしかったんだろうなと思った。

仕方がないなと思いためいきをついた、ダイヤがないとキャラの覚醒も進まないしな。

それより一生懸命やっている人なら三浦とフレンドになってくれないかな、最近フレンドが少なくなってきたんだ。長くフレンドになってくれている人はほとんど王の子になってしまった。

ランクも上限の99、ステータスもHP、MP、元気、攻撃、防御、早さ、運がALL999にすでになっている人や

そこに近づきつつある人ばかりで年内で引退してしまうんじゃないかと思いドキドキしながら見守っている。

 

 

 

早朝にイン。シャイニングタワーのアプリコットリーグ、火曜日から木曜日までの3日間バトルの結果発表を見た。今回は3位だった、金の王冠が69個になった。今回のバトルは初心者が多い印象だった。

今はタワーのイベントがない時期なのでリーグダウンしていたりバトルに参加していなかったりして強いプレイヤーが少なかったのだろう。お陰で無課金でも金の王冠がとれた、嬉しい。

今日は午前中が詩音くんとのコーデ、午後はセイジくんとのコーデを楽しんだ。どちらもお気に入りのコーデだ。上手くできたコーデは眺めているだけでウキウキと楽しい気分になる。

 

 

 

今日は私の推し武将の武田信玄の誕生日。信玄様、お誕生日おめでとうございます!

信玄様と出会って推し武将として応援するようになってもうすぐ4年になります。この2年くらいはブログで信玄様のことをたくさん話してきましたが

来年は本名を出して活動することになりブログで推しの話をするのは恥ずかしいので控えることにしました。これからは陰ながら応援します。

私は自分を高めたいという気持ちを大切にしていて普段から自分磨きをしているのですが、大好きな信玄様の力を借りると立ち振る舞いに気を付けたり日々のお手入れを頑張れるのです。

だからいつも信玄様に相応しい姫になれるようにと思いながら自分磨きに励んでいます。そんな私のことを2次元のキャラクター相手に何をやっているのかと笑う人もいるでしょう。

でも私にとってはこれが自分を高めるための方法の1つとして合っているし楽しく自分磨きが出来るので信玄様にはいつも助けられて感謝しています。

 

 

 

 

 

 

12月2日(土)

今月でゲーム日記が終了する。来年は内容を変えて新しい日記をスタートさせる。去年はカラーコーディネーターの視点で綴った色日記(現在は非公開)

今年はゲーマーとして綴るゲーム日記、そして来年は趣味ブロガーとして綴る日記でハンドメイドの話がメインになる予定だ。

いつもブログでは何を作るかと完成した作品の紹介しかしていなかったので来年は私の物つくりの過程が細かく見えてくるのではないかと思う。

 

昨日の夜、2人目の王の子が保育所で大人になり街に配属された。2人目は女の子で月姫(かぐや)という名だ。

1人目の王の子の信長は思った以上にステータスが低く正直なところかなりショックだった。月姫は信長よりはステータスが高かった。

2人に装備を付けてステータスを比べてみた結果、フレンド郵便局には月姫でフレンド登録することに決めた。

これから王の子2人はHP、MP、元気、攻撃、防御、早さ、運を上限のLv.999にするために高エリアで毎日こつこつステータス上げをする。王の子は時間をかけて強くたくましく立派に成長していく。

今日は週間討伐の最終日。今週も毎日少しずつモンスターを狩って討伐クリアした。三浦は討伐初日に3時間から4時間くらい、平日は夜に1時間から1時間半を目安にモンスター狩りをしている。

もう少し時間をかければ下段のモンスターの討伐数を増やせるが無理をすると週間討伐をするのが辛くなってしまう。

三浦国は週間討伐がメインの王国だ。毎日モンスター狩りをするので無理をしないでマイペースに討伐するようにしている。

三浦国では毎週土日に地下バトル場で対戦している。対戦する人数は土曜日3人日曜日3人の計6人だ。

今日はバトルランク10(2人)と14の人と対戦して全て勝利した。今日までの戦績は273勝54敗。

 

 

 

昨日販売のハピフル1「フローズンフェアリー」をまわした。5連で1回950ダイヤ、単発初回50%オフ100ダイヤでSRアイテムの洋服とその他アイテムをゲットした。

 

 

 

 

 

 

12月3日(日)

最近、「倉木麻衣×名探偵コナンCOLLABORATION BEST21ー真実はいつも歌にある!ー」を聴きまくっている。

一番好きな曲は「Secret of my heart」なんだけど最近はやけに「Your Best Friend」の気分でよく聴いている。

 

 

 

今日は週間討伐の初日。討伐対象のモンスターは牛スライム50体、ゴブヤマ350体、丸まり虫600体、アルパカライダー1200体、一角イワ1500体だ。

牛スライムはエリアLv.121で地面ほりほり、ゴブヤマ(更地)と丸まり虫(更地)は街の中エリアLv.51で混沌の岩2個、

アルパカライダー(更地)は街の中エリアLv.7で混沌の岩1個、一角イワはエリアLv.16で混沌の岩1個と地面ほりほりで討伐することにした。

更地のモンスターの丸まり虫は三浦が一番狩るのが苦手なモンスターだ。丸まり虫が週間討伐に登場するとテンションが下がる。

毎週土日はバトルの日。今日はバトルランク8、9、16の人と対戦した。思い切ってランク16の人に戦いを挑んでみたらすごく強くてボコボコにされた^^; 今日までの戦績は276勝55敗。

 

 

 

今日は前に作ったゆめちゃんとのお気に入りコーデをした。可愛いお姫様コーデだ。

背景はカプセルイベント「終わらない夢」のシンデレラの城。この背景は昼と夜の2種類がある、どちらも素敵な背景だ。

 

 

 

 

 

 

12月4日(月)

 

三浦国では毎週土日に地下バトル場で対戦をしている。バトルランクが11から12にランクアップしたら次の日からランクが上の人に挑まれ敗北が増えた。

ここのところ強いプレイヤーからボコボコにされる日々が続いている。今日も早朝にインしたらバトルの対戦結果が表示されて敗北していた。またやられてるよと思い笑ってしまった。

そろそろ本格的にバトル対策をしないとな。今ペットの火焔ドラゴンを3体育成中だが順調にステータスが上がってきている。

王の子も2人誕生したし、もうすぐ33回覚醒の狂戦士も2人目が誕生する予定だから戦闘メンバーを強化できるだろう。

三浦が思うにバトルを頑張っている人はキングダム島をこつこつやっている人だと思うんだ、そういう人だったら三浦のフレンドになってくれないかなあ。最近フレンドがどんどん減っているんだ。

昨日も王の子を誕生させた人がフレンド解除して引退してしまった。週間討伐を頑張っていた人だった、別れるのは寂しいけれど

三浦とフレンドになってくれて一緒に遊んでくれてありがとう。王の子誕生おめでとう、そしてお疲れさまでした!

 

 

 

 

 

12月5日(火)

 

記録なし

 

 

 

12月6日(水)

朝食の時にアニメを見ている。今日は「ビックリメン」の9話を見ていた。前回までと展開が変わって内容が深く見いてしまった。

アニメを見ていたらビックリマンチョコが食べたくなって値段を調べたら80円だった。

私が子供の頃は30円だった、男子たちがシール集めに夢中で食べきれないチョコをもらっていた、懐かしいなあ。

 

建国365日目。今日で冒険を始めて1年になった!自分を褒めてあげよう、偉いぞ三浦、王国発展のために1年間よく頑張りました。

 

 

 

今日は沙耶さんとのコーデに没頭した。限定ガチャ「ファンタズマストア」とカプセルイベント「ミラクル☆ライブフェス」のアイテムをメインに作ったコーデだ。とても可愛くできた。

 

 

 

 

 

 

12月7日(木)

 

早朝にイン。建国366日目、今日からキングダム島での冒険は2年目に突入だ、全エリア制覇に向けてこつこつ頑張るぞ!

今日から貿易センターにS級勇者が出現している。三浦は去年の今日、S級勇者の出現を狙ってリセマラをしてゲームをスタートしたんだ、懐かしいなあ。

あれから1年、最初はよわよわな勇者だった三浦はたくさんのフレンドに助けられて強くたくましく成長し王の子も誕生させることができた。

フレンドの皆さん、もう引退してしまったフレンドの皆さんもありがとう。これからは勇者三浦を卒業して王の子三浦として王国発展のためにこつこつやっていきます。

 

 

 

 

 

 

12月8日(金)

 

今日販売の限定ガチャ「Go! To LOVE Planet!」をまわした。ガチャ券で4回、コイン1回12000枚で5回、計60000枚、単発初回75%オフ37ダイヤ、

2回目50%オフで75ダイヤ、3回目25%オフで112ダイヤでSRアイテムの髪とエフェクト、その他アイテムをゲットした。

 

 

 

 

 

 

12月9日(土)

 

今日は週間討伐の最終日。三浦は更地のモンスター丸まり虫が一番苦手だ、なんとか600体倒せた。

 

 

少し前にS級運び屋の頼斗とS級研究家のリサに33回覚醒の狂戦士2人が誕生した。2人とも女の子で母親のリサから名前をもらい魔理沙とアリサと名付けた。

大人になった2人は3つ目の街に配属された。3つ目の街は王の子をはじめ33回覚醒の強い2世たちが暮らす街で毎週土日には地下バトル場で戦っている。

今日は参考までに現在の三浦国の強い2世たちの平均レベルを載せておこうと思う。ちなみに三浦は無課金でプレイしている。

 

 

 

今日はシン教授とのコーデに没頭した。クリスマスが近くなってきたのでパーティーコーデを作ってみた、素敵な大人コーデができた。

 

 

 

 

 

 

12月10日(日)

 

今日は週間討伐の初日。討伐対象のモンスターはファイドラ50体、イワ魔人350体、はぐれタマゴ600体、モリノスケ1200体、スナムシ1500体だ。

ファイドラはエリアLv.525で混沌の岩1個と地面ほりほり、イワ魔人はエリアLv.61で混沌の岩1個と地面ほりほり、

はぐれタマゴとモリノスケはエリアLv.15で混沌の岩1個と地面ほりほり、スナムシはエリアLv.8で地面ほりほりで討伐することにした。

毎週土日はバトルの日。今日はバトルランク9、11、16の人と対戦した。今日は思い切ってランク16の人に戦いを挑んでみた。

メンバーが8人しかいないのにすごく強くてボコボコにされた^^; 今日までの戦績は286勝62敗。

 

 

 

 

 

 

12月11日(月)

今日は朝からゴミの分別に没頭。資源ゴミや燃えないゴミをまとめる。使っていない物やもう必要ないなと思う物も処分。

年内に出たゴミは年内のうちに処分して家の中をスッキリさせたい。

 

今日はセイジくんとのクリスマスのパーティーコーデ作りに没頭した、シックなドレスで大人っぽく仕上げてみた。

 

 

 

 

 

 

12月12日(火)

 

今日からデザイナーズショップ「雪夜のWinter Love」の販売がスタートした。今回は24日が誕生日の詩音くんが登場だ。

5連で1回950ダイヤでまわしてSRアイテムの小物とその他アイテムをゲットした。

 

 

 

 

 

 

12月13日(水)

早朝、プラスチックゴミ出しに外に出た。朝から強風が吹いていて風がとても冷たい。空を見上げたら真上に北斗七星が出ていた、とても綺麗だ。

 

先日、33回覚醒の狂戦士を2人誕生させた。次は魔剣士を2人を作るべくS級大工とS級鍛冶職人の覚醒を進めている。現在2人の覚醒数は大工が10回、鍛冶職人が3回だ。

S級A相性はボーナスとして覚醒数が5加算されるので33回まではあと15回の覚醒が必要だ。魔剣士の誕生は来年になるだろう。来年は33回覚醒の2世をもっと増やしたいと思っている。

今日は街に配属されている独身のS級キャラと配属前のS級キャラでA相性で結婚できる職業はいないかと確認してみたがいなかったな。

 

 

 

 

12月14日(木)

 

朝食後にイン。また敗北していた。ゲームにインすると最初に他プレイヤーに挑まれたバトルの結果報告がある。バトルランクが上がったとたんに敗北が多くなった。

上ランクのプレイヤーに連続で挑まれるから敗北がどんどん増えていく。ランクが上がるほど対戦相手が減ってしまうらしい。もっと上ランクに行きたいと思うと同じ人と戦わざるをえないのだろう。

事情はなんとなくわかるから仕方がないとも思うのだが、それはそれとして負けるのは嫌だからもっと強くならないといけないな。

もう少ししたら戦闘メンバーを増やす予定だ、それまでの辛抱だ。

 

 

 

朝起きたら無性にコーデが作りたくなって早朝にイン。セイジくんとの海賊コーデを黙々と作っていた。「できた!」と思いゲーム画面から顔を上げて時計を見たら1時間以上経っていた。

久しぶりにかっこいいコーデが出来て満足していたら午後から作った鋼くんとの海賊コーデのほうが好みにできた。

セイジくんごめん、早朝に頑張って作ったけど今回はかっこよくしてあげられなかったよ。

セイジくんはかっこいいんだけど男装している女の子の顔の表情がイマイチだった。男子コーデは難しいなあ。

来年から推しの話を控えることになった。もう詩音くんの話をしないのならこの機会にゲームを隠居しようと思った。

4年もかかってしまったけれどセンシルのキャラクターたちとのコーデも素敵にできるようになったから満足だ。ブログのセンシルに関する記事は非公開にすることに決めた。

 

 

 

来年から推しの話を控えることになり、もう信玄様の話をしないのならセンシルと同様にゲームを隠居しようと思う。

イケメン戦国から離れることを考えてブログのイケメン戦国に関する記事は全て非公開にすることに決めた。

 

 

 

 

 

12月15日(金)

 

来年は2つのゲームを隠居する。引退ではないからやめるわけじゃない。愛着が湧いたゲームはなかなかやめる踏ん切りがつかないものだ。

推しやフレンドがいたらなおさらそうだろう。だから最初は隠居してイン率を徐々に低下させていく。ゲームから離れている時間が増えれば自然とやめられるかもしれない。

絵が綺麗で美しく声優さんのボイスがついているセンシルとイケメン戦国は、ずっとドット絵のゲームばかりプレイしてきた私には華やか過ぎるゲームだったように思う。

この4年間は推しもできたことで夢のような時間を過ごしていたような気がする。しかし夢のように楽しい時間はここまでにしておこう。来年は新たな内容の日記に挑戦する。

来年はハンドメイドがメインの日記になる。今度は顔出しに加えて初めて本名を出しての挑戦だ。気を引き締めてブログに取り組んでいきたい。来年も楽しみながら日記を綴っていきたいな。

 

建国374日目。最高街ランク90、プレイ時間629時間。本日、エリアLv.3200を解放した。来年は最後のエリアLv.9999ー5100帯を解放して全エリアを制覇する予定だ。

その前にエリアLv.3200で王の子2人のステータス上げをする。目標はHP、MP、元気、攻撃、防御、早さ、運を上限のLv.999にすることだ。

王の子誕生に続き33回覚醒の狂戦士が誕生し三浦国の戦力が大幅にアップした。こつこつと育成していたペットの火焔ドラゴン3体も攻撃力が高くなってきた。

そろそろバトルの戦闘メンバーを変更する時がきたな。バトルランクが12から13にアップすれば上ランクにいる猛者にボコボコにされ今よりもっと敗北が多くなるだろう。

対戦相手に勝てるようにもっと強くなろう。三浦の王国はまだまだ発展途上だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの記録 三浦優雨

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿