090909

daily mikissimo

納戸色

2015-11-15 18:21:29 | その他
ワタシ、占いとか信じない
だって、同級生におんなじ誕生日の子がいたけど
ぜーんぜん違う人生歩んでるもん
同じ血液型の人なんか
まわりに吐くほどいるし
名前が変わったところでワタシは変わらなかったわ

と言いつつ
たまにのぞいてみるのよね、そんなところも
良いことだけ信じてればシアワセになれそうだし!

で、明日のラッキーカラーは「納戸色」
納戸色??何それ~?

昔からそう
「色」が滅法ニガテ

自分が茶系と思ったものを緑系と言われたり
思いっきりピンクのつもりが紫と言われたり

中学の美術の時間
いろんな色を描写する授業にて
爽やかな色、明るい色、美味しそうな色 etc.の中に
「好きな色」ってのがあって
大好きな「赤紫」を表現しようと絵の具を調合して描いた結果
先生に言われた一言
「おまえ、こんなさび止めペンキのような色が好きなのか」
はい、センスも何もありません

感覚の鈍さもさることながら
知識のなさも重なってますね

とにかく 納戸色なんて知らなかった
しかも納戸って真っ暗なイメージ
どんな色かって?
是非検索してみてください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなことで | トップ | 18 November »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事