090909

daily mikissimo

書写山と姫路城

2024-01-14 15:13:12 | 旅行
20231119
友の友がカナダから訪日
日本全国色んなところへ行ってるみたいで
関西での旅に姫路をチョイス
で、一緒に連れてってもらうことに

書写山(Shoshazan言えない…)へは
姫路からまずバスに乗ってそこからロープウェイ
初めて行ったけど
「山全体が寺院」というなんとも不思議なところ
空気が“すーん”としてて心地よかった
結構朝早く行ったのに観光客が多いのには驚いた
みんなよく知ってるな

下山後今度は姫路城へ
2015年に「平成の修理」を終えて
個人的には美白し過ぎじゃない?って思っちゃうけど
それでも雲一つない青空に映える立派なお城

昔の人はすごいよね
重機もないのにこんなスゴイの建てちゃうんだから!

こうやって電車に乗って遠出をすると
日帰りでも充分旅気分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リミッター解除 | トップ | のり吉くん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事