090909

daily mikissimo

建さんときみちゃんの間

2010-09-30 08:00:00 | その他
高橋建(1969年4月16日生まれ)
現役引退

39歳にしてアメリカ大リーグ挑戦
40歳にしてメジャーデビュー
41歳の今年古巣広島東洋カープへ復帰
「おかへり建さん」と言ったのは今年の春だったが

心が、技が、体が、ついてこなくなって引退を決意

あのちょっと不器用な感じの投げっぷりをもう見れないのかと思うと
淋しいですな
~建さん ありがとう~


伊達公子(1970年9月28日生まれ)
パンパシフィクオープン3回戦敗退

40歳の誕生日に世界ランク29位のダニエラ・ハンチュコバを破り
見事3回戦へ進む
ハンチュコバが右肩の不調を訴えて棄権したためといえど
その勝利にはなんだか勇気がわくね

さすがに3連戦はこたえたようで準々決勝には進めなかったけど
まだまだ現役にこだわり続けて欲しい
~きみちゃん ありがとう~


かっこいい40代って かっこいい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLEND ~Trombone Ensemble~ | トップ | 小説 琉球処分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ucchi--)
2010-09-30 23:47:21
まだまだ頑張れるんだよっていう
ことを教えてくれてるよね。
年齢を言い訳にせず挑戦し続ける人でありたいです。完全に年に勝てないこともたまにはある
けどね(^^;)
返信する
不惑でない40 (がろん)
2010-10-02 14:51:49
年齢って社会便宜的に必要だけれど
中身は自分で決めれるものだからね

加齢と共に減少するものもあれば
増加するものもあるはず
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事