090909

daily mikissimo

カナダといえば

2016-09-17 21:33:16 | お酒
何かしら?

旅行に行ってお土産を選ぶとき
「その国らしい」「その人に合うもの」を探そうと努力するけど
これがなかなかムズカシイ

“その国らしい”までは比較的簡単なんだけど
“その人に喜んでもらえるもの”ってところがね

ただしKちゃんに限って言うとワインでOK!
もちろん「地元の、美味しいワイン」限定ですけど

今回はカナダで有名な「アイスワイン」
それと「白ワイン」を入手
さぁ、宴だ


この白ワイン
ミネラルたっぷりで初秋のこの空気感にぴったり!

アイスワインは試飲して買ったので自信あり
そして、やっぱり美味しかった

途中、持参してくれた赤ワインをはさんで
たっぷり美味しく楽しい宴となりました

来年もワインの美味しい国に行かないとダメ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境目 | トップ | きりえだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事