090909

daily mikissimo

境目

2016-09-16 20:50:22 | 旅行
平日のお休みはやっぱり特別
たまにはこんなご褒美もいいよね

で、向かったのが比叡山延暦寺
あまりよく知らないワタシは
なんとなーく大きなお寺がドーンとあるのだと思ってた
がしかし!

「比叡山は大きく三塔の地域に分けられ
これらを総称して比叡山延暦寺といいます」ですって

途中こんなところも

向かって左が滋賀県、右が京都府
昔で言ったら「国境」だもんなー

ゆく年くる年でよく見るあの鐘を「ゴーン」と鳴らしたり
水琴窟の音色に耳をすましてみたり
お寺の片隅で写経をしたり
山の上からの眺めもよかったし
紅葉の季節とかだとドライブもさらに気持ちいいだろうな

それにしても昔の人はすごい
こんな山奥によくこれだけのものをつくったよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25年ぶり! | トップ | カナダといえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事