090909

daily mikissimo

3-1/4

2013-03-27 20:43:02 | 音楽
久しぶり!
何年ぶりかしら?って友達に近所で遭遇
テナー(Tenor Sax)仲間の彼女に会って
自分ももとはテナー吹きだったことを思い出す

もう10年くらい経つかしら?
彼女と吹くテナー@吹奏楽は
音が近くてとても吹きやすかったんだな

ワタシのテナーちゃんは最近はすっかり眠りっぱなし。。。

数年前に買ったレジェールのプラスチックリード
いきがって3-1/4を買ってみたものの
たまに吹くテナーでは結構キツくて
今回彼女に引き取ってもらうことにしました

ちなみに今メインで吹いているバリ(Baritone sax)は2-3/4
数字が大きいほどかかためです

今度テナー用に買うことがあれば3くらいにしておこうかな

全然意味わかんないですね!
ま、これ全部覚書ですから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和顔愛語(わげんあいご) | トップ | セ・パ両リーグ同時開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事