massan

旅行大好きバサミのブ・ロ・グ

青い池へ

2015-08-01 11:11:22 | 旅行記

 ペンションでモーニングを食べ、チェックアウトをして、青い池へ急いだ 

 途中、キタキツネに会った。窓を開けると、入ってこようとしたので、怖かった

 後で、聞いたことだが、知人はキタキツネに手をかまれたそうである

 来たー

 またまた想像していた以上の美しさ

 

 

 

 

 神秘的である

 青い池が青く見える理由 

 上流の白金温泉地区で湧き出している『しろひげの滝』などからアルミニウムを含んだ水が、美瑛川の河川水

と混じることにより、コロイドが生成される。太陽光が水中のコロイド粒子と衝突し、波長の短い青い光

が散乱されるため、青く見えると言われている

 

 

 

 本当に観光客がどんどん増えてきた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿