massan

旅行大好きバサミのブ・ロ・グ

河津桜

2016-02-28 10:20:52 | 旅行記

 まだまだ寒い2月21日始発便で伊丹から羽田へ 

 伊丹空港にはこんなかわいい飛行機が 

 今回も窓際 

 富士山がキレイ

 でも前に比べて雲も多く揺れた

 無事羽田到着

 羽田にも可愛い飛行機が

 今日は10時からマンションの契約

 

 奈緒の家に荷物を置き、すぐに蒲田へ

 八幡神社の梅が満開

 青空に映える紅白の梅

 梅の香は幸せにしてくれる

 無事契約を済ませ、三浦半島へ電車の旅

 三浦半島2DAY切符を1920円で購入

 昨日は雨だったので、今日はすごい人・ひと・人

 絶好の花見日和

 今日のお宿はまほろばマインズ三浦

 夕食はバイキング  

 食べ過ぎました

 夕食の後、ハイキング

 ライトアップ

 京急線沿いに菜の花と河津桜が楽しめる

 時々京急電車が通り過ぎる

 桜祭り開催中 

 満開  

 菜の花と桜のコラボレーション

 電車が通り過ぎました 

 足を延ばして、三浦海岸駅まで歩きました

写真では上手く撮れない

駅前ライトアップは21時までやっています

線路沿いのライトアップは2月20日から29日だけなので、まさにナイスタイミング

京急蒲田から三浦海岸までわずか1時間ほど

駅前から小松ヶ池にかけ、約千本の河津桜を楽しむことができる

河津桜とは2月上旬から3月に楽しめる早咲きの桜で、開花から落花まで一ヶ月と長く楽しめるのが特徴

電車内からもきれいに見えるだろうな

三浦の物産が勢ぞろいするテント村でドライフルーツを買いました

猿が食べて無くなってしまうというサルナシのドライフルーツがとっても美味しい

散歩から帰ると、次はジャンケン大会

 私たちは運が強いけれど、勝負運はないということがわかりました 

 翌朝、桜ソープをもらうために早朝三浦海岸駅へ 

 早朝であるため、人は少ない

 朝食もバイキング 

 またまた食べ過ぎました 

 朝食の後、いちご狩りへ

 たわわに実ったいちご達

 夢の楽園で見て、いちご園したいなーって思っていた

 30分の食べ放題 

 30粒くらい食べたかな 

 またまた食べ過ぎました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿