massan

旅行大好きバサミのブ・ロ・グ

花かぶき

2009-03-05 09:23:10 | まち歩き

Photo_2 Photo

小野の高台にあるしゃれたお家、花かぶきさんに行ってきました

Photo_3 火曜日しかあいていない12時ごろ到着

今日はもうすでに50名近くがつめかけているとか

最高記録は90名

抹茶を頼むと、ちらし寿司、赤飯、そしてケーキがなくな

ったので申し訳ないですがとのことで和菓子とフルーツ

とおせんべいがでてきました

これで300円

家の中には素敵な陶器がいっぱい

地元のミニコミ誌に次のような記事がありました

 緑豊かな住宅地の一角にある和雑貨セレクトショップ「花かぶき」。自宅を開放しているお店です。週に一度だけ開店しているお店ですが、大阪や神戸の遠方から客足のとだえない賑わいぶり。星野共百子さん母娘で経営していて、お母さんはよく笑い、
娘さんは創作ケーキとお茶のセットでおもてなしをするのが人気の秘密。「いらっしゃいませ」より「おかえりなさい」という雰囲気です。
 「商いは飽きない」を心がけておられます。お母さんは客が飽きないように店内のディスプレイに、娘さんは、客が飽きないように同じメニューを作らないように心を配っています。「代金以上の味と満足度を提供したい」と星野さん。
 見て楽しみ、味わうお店です。
●店名 和雑貨セレクトショップ     花かぶき
●場所 小野市来住町863-57   ●TEL. 0794-63-1359     090-9628-5707

●開店時間 毎週火曜日のみ      10:00 ~ 16:00
★創作ケーキとお茶セットは、できれば11 時迄に予約してください、席は先着順。

Photo_6 Photo_7

庭では山野草の販売があり、苔玉を買いました 300円でした

Photo_8 Photo_9

1.だんご虫が来ないために、このように木につるしているほうがいいとのこと

2.冬の間は太陽が当たるところに置き、水をかかさずやること

3.夏は日陰の置くこと と言われました

シャコタンハコベととベンケイソウが植えてある

もうすぐ白いかわいらしい花が咲くとの事

枯らさないようにがんばりまーす

Photo_10      Benkeisour2

シャコタンハコベ      ベンケイソウ

こんな花が咲くらしい とっても楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿