massan

旅行大好きバサミのブ・ロ・グ

お食い初めからの乳頭温泉

2016-08-26 20:43:42 | 旅行記

今日は颯真くんのお食い初め 

 秋田のお母さんのお手伝いをいっぱいしました

 こんなにご馳走がならびました

 おじいちゃん、お兄ちゃんも一緒です

 まずは茶わん蒸し

 赤飯、煮物、お吸い物、鯛と続く

ごちそうには全然興味ない颯真

 大人たちはおいしくいただきました

 歯がための石も近くの神社から若夫婦が拾ってきました

 一生、食べ物には不自由しない子になりますよ

 田沢湖へ

 今日のお宿は乳頭温泉山の宿

 チェックインをすませ、乳頭温泉へ

 娘と混浴露天風呂に入りました

 女性専用の露天風呂に颯真くんも入りました

 湯上りのビールといぶり卵 最高です

 お兄ちゃんありがとう

 冷房をかけなくても涼しいです

 夕食です

 炙り物  囲炉裏炭火焼き

   八幡平ポークフィレ        

   アスパラガス

   山芋味噌つくね         

   椎茸

   とんぶり真丈           

   舞茸

   とうもろこし           

     塩魚汁たれ

 岩魚たけ山椒塩焼き 先達沢岩魚

食前酒 青紫蘇甘酒

  山菜三品   

    山蕗 みず わらび 

  香物三点   

    いぶりがっこ いぶり人参 胡瓜からし漬け  

 颯ちゃんは見るだけ

 岩魚酒

 紅鱒の柚子昆布絞め 

 鶴の湯名物 山の芋鍋 おいしくいただきました 

 白岩小麦の自家製麺

 あきたこまち糠アイス フルーツ添え

 お風呂待機中

 山の宿の露天風呂へ

こわごわと露天風呂に

お風呂大好き颯ちゃん

 気持ちよか~

 貸切風呂 もう最高です

 風情があります

 

 

 

 今日も朝風呂から

 

 颯ちゃん、おはよう

 朝ごはんも最高です

 

 おかわりしました

 すべてが大満足の山の宿

 森の中の宿です

 卵も焼いてもらいました

 朝食のあと、散歩しました

 もう赤とんぼも飛んでいます

 一足早く秋の気配を感じました

 楽しい二日間はあっという間にすぎました

 秋田空港まで送ってもらい、娘夫婦より一足早く羽田に飛びました

 一年に一度みんなで旅行したいな

 テレビもない、携帯もつながらない秘境の宿でした

 お母さん、お兄ちゃん、おじいちゃん本当にお世話になりました

 今日も晴天

 去年の大曲の花火大会以来の秋田

 秋田空港でお土産をたらふく買って羽田に戻りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿