massan

旅行大好きバサミのブ・ロ・グ

淳子さんとベトナム料理

2012-08-15 11:21:44 | 食・レシピ
新幹線で東京へ
仙台へのバスに時間があるため淳子さんとディナー

Img_1065_2

毎回、素敵な料理とお酒、そして話で楽しい時間をすごす

今回はヴェトナムアリス新宿ルミネ店でサイゴンコースを

Img_1066

ブルーカクテル

Img_1067

締めはベトナムコーヒー

娘のかつてのハワイ研修、今回のブラジル行き、フィンランドからの留学生の受け入れの話etc.. 話はつきない

次の日の淳子さんからの

件名:偶然の出来事

昨日のおしゃべり楽しかったです。

今日は青空と白い雲が見たくて、横浜に来ました!

いつも通り過ぎる赤レンガ倉庫隣のJICA横浜に立ち寄ると海外移住の日系人に関する展示をしていて、ハワイ、アメリカ本土、ブラジルに関する話も解説員の方から聞くことができました。

昨日のバサミさんの娘さんの交換留学の話から、突然視野が開け、興味深いものとなりました。

思いのほか、長居してしまい、今3Fのレストランでハワイアン定食とガラナアンタルチカ、ブラジリアン炭酸をためしています。

仙台も天気だね。

絶好の旅行日和(*^_^*)

そうそう、横浜のビアフェスタとオクトーバーフェストは9月みたいです!

淳子さん大好き。次はオクトーバーフェストで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿