massan

旅行大好きバサミのブ・ロ・グ

熊本 九重山へ 一日目

2010-06-16 17:49:43 | 旅行記
カレンダーの写真を見て昔から行ってみたいと思っていた九重山のミヤマキリシマ
友達からの
九重山のミヤマキリシマはね、6月の中旬が見ごろです、それはすばらしかよ~200パーセントかんどうするばい。
もし来るならね、案内しますよ。


九重連山は大分県の九重町にあります、
私は熊本人だから、玖珠町も何度も通ったことあるけど、駅とかよくわかりません、ヤフー地図をみたけど、地図上では豊後森駅だけど、たぶん豊後中村がよいとおもいますね、旅館やホテルは、九重山に近い筋湯温泉がいちばん多いですね、。でかいホテルも沢山あります。でも最高なのは、九重山のすぐ下の長者原温泉ですね、ここは最高です。
とにかく九重山の周りは温泉だらけ。

九重山のミヤマキリシマは、山道を往復5時間ぐらい歩くけど大丈夫ですか?

たぶん熊本市内を5時ごろにでて、九重山までは2時間かかります。
7~8時から登り始めて、降りてくるのは、3時ごろになると思いますね。
決定!! 行くぞ!!

Cimg4337

6月12日 レールスターで博多へ

Cimg4340

博多からリレーつばめで熊本へ

Cimg4341

熊本駅から市電で熊本城へ

Cimg4342

木立の中から熊本城が

Cimg4343

緑が鮮やか

Cimg4345

外堀

Cimg4346

結婚式に遭遇

Cimg4348

素晴らしい眺め

Cimg4355

撮影ポイント

Cimg4363

南阿蘇には素敵なカフェが点在している

Cimg4358

裏が森 ここでコンサートも行われるらしい

Cimg4359

素敵な店内

Cimg4360

オーナーは妖精

Cimg4361

癒された

Cimg4362

店内の個性的なインテリア

Cimg4367

白川水源へ 

Cimg4364

クリーン

Cimg4365

水がわき出ているのが見える

Cimg4369

森林浴

Cimg4374

阿蘇の頂上へむかう だんだん雲行きが悪くなる

Cimg4370

頂上 風雨が強くなり視界悪し

Cimg4372

頂上

Cimg4371

火口が見えるはずだが・・・

あとで知ったが、この日九州は梅雨入り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿