自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

カルガモの親子

2010-06-11 05:03:45 | 自然

 

 

  今年も我が家の近くの農業用排水路(こちらでは悪水と読んでいます)に現れてくれました。
  カルガモの親子です。
 

  今のところ11羽の雛たちがいます。

  あまり近づきすぎると、このように…。
 
  親子ともども固まりになって逃げていってしまいます…。

  自然の仕組みは厳しいものですが、1羽でも多くの雛たちが成長してくれることを願うばかりです。


  彼らの成長する様子が見られるので、愛犬がくとの朝の散歩が楽しみです。(^_^)v

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いぃ~~~~~~~ww (香織)
2010-06-11 05:08:37
大好きぃ~~~~(=^o^=)
返信する
RE:可愛いぃ~~~~~~~ww (mikawajin)
2010-06-11 05:20:02
すでに近所のおばさまたちのアイドルですよ(笑)
返信する
偶然ですね (ma)
2010-06-11 17:52:05
昨日浜松城公園を散歩したら、僕も同じような様子を見ました。
返信する
RE:偶然ですね (mikawajin)
2010-06-11 22:41:59
maさん。
 たしかに、この時期になるとあちらこちらで見られる風景ですよね。
 ここは、あまりきれいとはいえない場所ですが、必死で生きている生き物たち姿を見られるのはいいですよね。 
返信する
ナイスショット! (UEさん)
2010-06-11 23:07:32
ナイスショット!
可愛いですね。
愛犬もまたアップしてくださいね。
返信する
RE:ナイスショット! (mikawajin)
2010-06-12 04:49:20
UEさん。
コンパクトカメラでは、これが限界ですね…(^_^;)
返信する