自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

重大発表?BMW2台体制に…。

2009-05-20 21:15:42 | R1200RT

 今朝、予告しました「重大発表」とは、「R1200RT」が納車されました。

 
 2005年式のビーモントレッドです。何せ「赤」は通常より3倍速いのですから…(若干おたくが入っています(^_^;))

 赤のRTとの出会いは、エフロクのリコールで浜松の正規ディーラーに行ってた時です。
 そのときは、美しいバイクだけどさすがに手が出ないなぁ…と思っていたのですが、あっという間に売約済みに。そうなると、気になって仕方がありません。

 ネットで検索してみると、鈴鹿のこのディーラーにおいてあることがわかり、冷やかし半分で出かけ、実車を見せてもらいました。
 そして、2回目にこのディーラーを訪れたときに、実車を跨いでみて、両足が着くことがわかり、その場で契約してしまいました。このRT、実はこのディーラーオリジナルのローダウン仕様だったのです。

 
 パニアケースはもちろん、トップケース付き。警報装置もついています。

 
 シ-トもアールズギア仕様。
 そして立ちゴケ対策のため、DOKENのエンジンガードも付けました。

 走行距離は、2万7千km弱ですが、BMWは17万kmまではオーバーホール不要です。 


 さて、自宅まで搬送する途中に、若干(じゃないよなぁ(^_^;))トラブルもありましたが、今はエフロクと並んで駐輪しています。

 
 R1200RT。F650GSとは違った美しさを感じさせるバイクです。

 

 実のところ、グラマジェを手放したのは、マンション暮らしなので、このRTの駐輪場の確保するためと、周囲の視線が気になったからなのです。


 これからは、R1200RTとF650GS。2台のBMW のバイクを中心に、ブログを続けていきます。
 どうぞ、これからもよろしくおつきあいください。

 

 日本ブログ村 バイクブログ BMWに参加しています。

応援のワンクリックをおねがいします。m(._.)m_ 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに重大発表 (sero)
2009-05-20 21:23:09
ディーラーに寄るとのコメントがありましたが、まさかBMW2台体勢とは!!!

うらやましすぎです。

これからは赤のRTのレポも始まりますね。
楽しみにしています。
返信する
鈴鹿というから・・・ (fisico)
2009-05-20 21:30:35
サーキットデビューかと思えば(^^)

BMW2台体制ですか、いいですね。
オレも少し前は(クルマとバイクで)同じ状況でしたが今は・・・

でもやはりそのうち同じ状況になりそうな気もしています。わかりますよこの心境(^^)(笑)
返信する
RE:まさに重大発表 (mikawajin)
2009-05-20 21:36:00
seroさん。

 フォレスターを手放すことにしたことから、勢いでこうなってしまいました。(^_^;)

 地元の信頼できる仲間には、話していたのですが、中にはひがんで変なカキコミをするのもいるので、ぎりぎりまで伏せていました。

 これからもよろしくお願いします。
返信する
RE:鈴鹿というから・・・ (mikawajin)
2009-05-20 21:45:19
fisicoさん。
 今回は、ボクサーエンジンの車を1台減らすので、割り切ってしまいました。
 BMW乗りとしてはボクサーは「あこがれ」ですよね。
 fisicoさんも、BMW2台乗るつもりで、Rシリーズはいかがですか。

 それにしても愛知県内のディーラーで買えなかったのは皮肉ですよね。
返信する
Unknown (オヤヂ)
2009-05-20 21:55:07
やっと嫁入りして来ましたね(^O^)

しかしRTの赤はカッコ良いですね。

返信する
RE: (mikawajin)
2009-05-20 22:04:45
一目惚れです。(^_^)v
返信する
Unknown (まいふとせり)
2009-05-20 22:25:58
「オヤジにもぶたれた事無いのに・・・」と思える程の衝撃ですねぇ。

「2度もコケたね」

「二度とRTなんかに乗ってやるものか!」





じゃあ、僕乗りま~~す。




どこかで見た様なブログ記事とコメントだなぁ。
返信する
Unknown (mikawajin)
2009-05-20 22:33:14
まいふとせりさん。
 mixiの日記と同じですよ(^_^;)
 パパさんのコメントもね。(^o^)
返信する
Unknown (ODEN)
2009-05-21 00:06:42
「僕が一番・・・RTをうまく扱えるんだ・・・!!!」
ってカンジでしょうか!w
納車おめでとうござます~

やっぱり赤は通常の3倍ですよね!
と赤い乗り物3台所有の赤バカが言ってみる

それにしても若干のトラブル・・・?
何があったのですか?w
乗ったはいいけど動かし方わからずシートをごそごそ探したらマニュアル出てきて
「これ、動くじゃないか・・・!?」
「動けよこの!!」
となったのでしょうか?(若干どころじゃなくマニアック
返信する
RE: (mikawajin)
2009-05-21 06:36:28
ODENさん。
 こんなに重たいバイク、簡単には扱えませんよ。
 RTはこの赤か今のチタンシルバーが似合っていると思います。でも新車にはさすがに手が出ないので…。
 ODENさんも、ガンダムおたくのお仲間だったんですね(*^_^*)
返信する