自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

F650GSのリコールと初レース観戦(後編)

2010-11-17 03:13:38 | バイク&レース

 

 

 この日のJSB1000は2レースが行われ、レース1の時は、メインストレートの真ん中あたりで観戦していました。
 これまでレースにはあまり関心がなかったのですが、メインストレートを全開で走るバイクのエキゾーストノートはお腹に響く感じで、やみつきになりそうです。

 そしてしばらく時間をおいてレース2。
 今度は、シケインの近くで観戦していたのですが、次第に雲行きが怪しくなり、観戦場所を屋根のあるメインストレート前のスタンドに移して、雨の中のレースの観戦となってしまいました。

 

 それにしても、あの雨の中、コースを駆け抜けるレーサー達のテクニックと精神力には脱帽という感じでした。

  

この日のJSB1000のレースは、秋吉耕佑選手がダブルウイン。大逆転全日本チャンピオンに輝いたとか、伊藤真一選手のラストランなどの話題もありましたが、レース素人の私には、あまり意味もわからないままでしたが、十二分に楽しめました。

 さて、レースも終わったところで、ディーラまで折りたたみ傘を差して歩きました。
 セールスさんには「お迎えに上がりますよ。」とはいっていただいたものの、徒歩15分ほどと聞いていたことと、周辺の道路は渋滞しそうだったのでので…。
 思ったよりアップダウンと距離がありましたが、無事ディーラーに到着。
 スプロケのみ交換してもらったエフロクを受け取りました。
 レインウエアを持ってこなかったことを後悔しながら、帰路につきました。予定ではレースを少しだけ見て、雨の降る前に帰るつもりだったので…。(^_^;)

 この日のエフロクは機嫌が悪く、雨天の走行が原因なのか、途中何度も走行中に2ndや3rdでアクセルオフにしたところで、エンストを頻発しました。

 それでも、R23-伊勢湾岸道-R1と雨の中を走り抜けて、無事帰宅。
 
 担当セールスさんに確認しましたが、コンピューター系は触っていないとのこと。

 この後何度かエフロクに乗りましたが、特に異常はありません。
 なぜこの日エンストを繰り返したのか、いまのところ原因はわからずじまいです…??

 

P.S.次回レースを観戦しに行くときは、一眼レフを持って行くことにします…。
 被写体はもちろんバイク…かな? (^_^;)

←応援クリックお願いします。