ちび庭日記

借り家住まいのちいさな庭の植物達を中心に、身近に感じたことを載せてゆければいいな~と思っています…(^_^)。

準備はいいか~い???

2005年03月14日 | 日記
はああ~。やっとなんとか引っ越しの荷物を詰めおわりました。植物だけでもダンボール7個。あは。あはははは。この時間となるとさすがに二人とも寡黙になってきます。明日早く起きたら早速引っ越し屋さんが来て詰め込み。昼から移動です。

残念ながら、まだ引っ越し先でのADSLの設定にかかるようなので、私のこの日記も2、3日お休みになるかもしれません。1週間はかかんないと思うんだけど。家主は留守ですが、お好きに書き込みしといてくださいませ~。

さて、今日は不思議な天気でしたね~。朝、暑いな~と思いつつメダカちゃんを見ると、一匹泳ぐ元気がない。冬眠って感じでもない。そんなあ、明日移動なのにい~!と、必死に手を打つ。どうもここ数日急にあったかかったので、藻などが一斉に繁殖して酸欠状態になっていたらしい。

寒さで傷んだままになっていた水草をのぞいて、水面をきれいにして水を足し、移動用に買い足しておいた酸素石を多めに投げ込む。えさをやっても、ほとんど反応がなく、もう一匹が平らげる。あ~あ~。

水草が傷むから食塩消毒もできないし、余分の置き水もしてなかったしなあ…、とかなりあきらめていた頃。ぷるぷるぷるっと身震いして、それから徐々に泳ぎだした。

どうやら酸素石が効いてきたらしい。えらい!めだか、えらいぞっ!お昼にはすっかり2匹で追っかけっこして遊んでいました。よかったよかった。明日は移動だ。がんばるのだよお~。

☆今日のベランダ気温 4~15℃ 
ぽかぽか天気→度を越したたぬきの嫁入り(雪)となりました。{{{{(+_+)}}}}

最新の画像もっと見る

コメントを投稿