ちび庭日記

借り家住まいのちいさな庭の植物達を中心に、身近に感じたことを載せてゆければいいな~と思っています…(^_^)。

花から花へ♬

2011年10月17日 | ガーデン
幕張の国際フラワーEXPO続き。
「フラワー」だけでなく、いつもの「ガーデン」、「エクステリア」に加えてさらに「農機具」、「道工具・作業用品」、「農業資材」EXPO、と、項目も増えて同じ場所で同時開催しているのですね~。
どれも楽しいです~。

庭主は、「洗えるバラ用革手袋」が気に入りました。そして、ブックコーナーによるのもお約束。農文協さんブースには必ずよります。

気がつくと、袋がいっぱいで重~い。


フラワーバレンタインつづき。シンプルでかわいいですね!


こちらもなかなかおちゃめ。花が咲いたらさらにお茶目。
…でもどうやって水をやるんでしょうか…?


こ~れは大きい…カトレア?もう、きれいなんだかなんなんだか。


イタリアンワイヤーワーク。いろいろ使えそうです。


プリザーブドのアジサイ。美しいですね~。


サンドもずいぶん色があるんですね~。洗い出しやコンクリートの飾りに使ってみちゃったりして…。どのくらい色持ちするんでしょうか???


魚を堆肥に使ったトマト栽培。あんな小さい培地で出来るなんて!!!「塩トマト」というのも聞いたことがありますが、海のものとトマトは相性がいいのでしょうか。

それもそうだけど、このスタイルを圃場からこの会場まで持ってくるのも大変だったでしょうね~。


最近はガーデングッズも質の良いかわいいものがずいぶん増えましたね。ちょっと前まではかわいいポットを探すのも一苦労でしたが。


雨水タンクまでおしゃれなものが出てきました。バリエーションが期待できますね。


おもしろいですね~。これだけの土で十分株をまかなえるとは。やっぱ肥料ですかね~。


新しい花の色もこんなにいっぱい。来年はどれがいいかなあ?

あ~たのしかった!いっぱいヒントがありましたね。よし、がんばるぞ~!

☆今日のちび庭気温:16~23℃ 過ごしやすいですね。干したミカンの皮がカラリと乾きます。(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿