身の程知らずの独り言

音楽的にも文学的にもダメダメな♀が、身の程もわきまえず、好き勝手な戯言(主に、中島みゆきさん)を記しております。

2018年も、ありがとうございました。(^-^)

2018-12-31 23:09:00 | 独り言
紅白歌合戦、リアルタイムで観れました。

島津亜矢さんのアカペラには、驚きました。

「TOUR2010」のみゆきさんの再現?と、思わず突っ込みたくなりましたが、流石にお上手でしたね。

みゆきさんも、
「上手いもんだね~」
と、感心されてるんじゃないでしょうかね。(笑)

そして、2018年も後少しになりました。

今年も、皆さまのあたたかいコメントに、励まされ、助けていただきました。

コメントをくださった
aishotaaiさん、のぶちんさん、Tsurara改めつららさん、m-nomさん、miyaさん、コウさん、ふくやぎさん、夜会行きたいさん、くじらはざんぶらこさん、むちゃさん、クスィーさん、ばんじさん、ピンクフラミンゴさん、cookieさん(コメント日付順でさす)
本当に、ありがとうございました。(^-^)

そして、ブログをお読みくださっている皆さま、本当にありがとうございます。(^-^)

皆さまが読んでくださるお陰で、チマチマと書いていくことができます。

2018年、お世話になりました。m(_ _)m

2019年も、どうぞよろしくお願いいたします。(^-^)/

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。(^-^)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後のいろいろ。 | トップ | 2019年、明けましておめでと... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (のぶちん)
2019-01-01 01:48:05
今年もよろしくお願いします。 

紅白の島津さん、、、うっかり寝落ちしてしまい、見れませんでした、、。涙。
でも、幸いにも、中野サンプラザの歌縁に出演されるので、またあの歌声が聴けると思うと、とても楽しみです。
もしかして「時代」をそこでも歌われるのかもしれないですね。出演6組なので、おそらく一人3曲、、。何を歌ってくれるのか予想するのも楽しいです。新妻さんには、ぜひもう一度「ひまわり”SUNWARD"」を!
 
1月末から、夜会、歌縁と、3月までみゆきさんイベントが目白押しですね。 
今年もいろいろなイベントのレポートなど、楽しみにしています。
   
よい一年になりますように、、(お互いに)
 

 
返信する
Re:新年おめでとうございます (mihana223)
2019-01-01 09:19:05
のぶちんさん、明けましておめでとうございます。(^^)
コメントをありがとうございます。(^^)v

島津亜矢さん、残念でしたね。
スゴイ反響だったみたいですよ。  
アクセスが集中し過ぎて、島津さんの公式ホームページが一時ダウンしたというネット記事がありました。
アカペラで歌いはじめられる歌唱力と度胸は、流石です。
ただ、フルコーラスではなかったのは、残念でしたがね。
「歌縁」で歌われるとしたら、フルコーラスでしょうから、堪能できると思いますよ。
新妻さんや一青窈さんも楽しませてくれると思います。
「歌縁」初日、堪能してきてくださいませ。

ボチボチゆっくりしか更新できませんが、今年もよろしくお願いいたします。(^-^)
返信する
2019年も (aishotaai)
2019-01-01 18:49:54
明けましておめでとうございます。
私も何年ぶりかに”紅白”を最初から終わりまで見ました。島津亜矢さんの「時代」、本当に良かったです。
紅白が終わってからyou tubeで「歌姫」と「誕生」も聞きました。これもなかなか良かったです。比較は出来ませんが・・・・
あと最後のユーミンと桑田さんのあの盛り上がりにはビックリしました。みゆきさんでは、当然あり得ないことですが(笑)。
まあ桑田さんの「ユーミン」「サブちゃん」・・・・・も良かった(面白かったです)です。
今年も「夜会」と「身の程知らずの独り言」と後半(11月以降?)の「コンサート?」を楽しみに、1年頑張ります!よろしくお願いしま~す!!
まずは、私は2月3日です(笑)
返信する
Re:2019年も (mihana223)
2019-01-01 21:55:49
aishotaaiさん、明けましておめでとうございます。(^^)
今年も、コメントをありがとうございます。(^^)v

島津さんはリアルタイムで観たのですが、後は観てないのです。
まだ、バタバタしているので落ち着いたら録画した紅白を見ようと思ってます。
ネットニュースで見たんですが、流石ユーミン、かなり派手に登場したみたいですね。(笑)
そして、ラストの桑田さんとも、派手に盛り上がったみたいで。
確かに、みゆきさんは、絶対しないでしょうね。(笑)
それができるユーミンや桑田さんの弾けるキャラも華があって、ステキですし、絶対やらない孤高のみゆきさんもステキだと思います。 
ユーミンも、桑田さんも、みゆきさんも、変わらず今も活躍してるんだから、スゴイですよね。

もうすぐ「夜会」。
今年も、1年がんばれますね。

今年もよろしくお願いいたします。(^-^)
返信する
明けましておめでとうございます (夜会行きたい)
2019-01-03 09:10:31
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

旧年の紅白は見逃してしまいました(泣)。

みゆきさんは今年前半は夜会や歌縁、後半は新しいアルバムを出してくれるのでしょうか。今年も楽しみな一年になりそうです。

今年も時折コメントをさせて頂こうと思っておりますので、よろしくお願いします。

それではよいお年を・・・。
返信する
Re:明けましておめでとうございます (mihana223)
2019-01-03 12:36:00
明けましておめでとうございます。(^^)
夜会行きたいさん、コメントをありがとうございます。(^^)v
こちらこそ、返信遅くて、すみません。m(_ _)m

今年は、「夜会」からはじまって、どんな1年になるんでしょうかね?
「やすらぎの刻~道」の主題歌もあるんでしょうか?
「夜会」の時期が変わったのは、この主題歌のためなんじゃないかなと、勝手に推測しているのですが、、、f(^_^;
きっと、今年も1年、楽しませてくださることでしょう!
みゆきさんに、力をもらって、今年もチマチマ書いていこうと思います。
今年も、よろしくお願いいたします。(^-^)
返信する
遅くなりましたが (つらら)
2019-01-03 14:04:21
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

紅白のユーミン、メドレーといいつつ2曲しか歌わず、ちょっとがっかりしましたが、サザンのところでまた登場してくれたので満足です。

島津さんの時代も見ました。歌はとてもよかったのですが、髪型がやや気になりました。

今年もよろしくお願いします。
返信する
2019年、明けましておめでとうございます (miya)
2019-01-03 14:17:56
明けましておめでとうございます。
挨拶が遅れてすみません。

島津亜矢さんの「時代」、私もリアルタイムで観ました。
フルコーラスでなかったのが残念ですが
時代の映像とマッチしてすばらしかったです!
SoftBankのCM(「時代」のリレー歌唱)もいいですね。

今年も どうぞ よろしくお願いいたします。
返信する
Re:遅くなりましたが (mihana223)
2019-01-03 22:08:14
明けましておめでとうございます。(^^)
つららさん、コメントをありがとうございます。(^^)v

髪型ですか?
島津さんって、ああいう髪型だったような気がしますが。f(^_^;
曲が短すぎて、もっとじっくり聴きたかった。
フルコーラス歌って欲しかったですね。

ユーミンとサザンは、流石です!(笑)
紅白歌合戦は、お祭りですね。(^^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。(^-^)
返信する
Re:2019年、明けましておめでとうございます (mihana223)
2019-01-03 22:16:27
明けましておめでとうございます。(^^)
miyaさん、こちらにもコメントをありがとうございます。(^^)v

フルコーラス聴きたかったですよね。
平成という「時代」を映像とともに振り返るのに、短すぎて。
本当に、残念でした。(T.T)
次の時代に向けて、今年は「糸」より「時代」が歌われるかもしれませんね。

本当に、毎年ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事