メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

また 来てね~

2011年04月29日 | おかあさん
一日さぼったので 「えい、やっ」 の二日分の日記です。




木曜日 私のアフター5に 鹿五郎さんと待ち合わせ。




場所は ちょっと雰囲気のある人形町。









お店は 鹿五郎さんのお気に入りで わたしも一度だけ連れて行ってもらったことのある和食屋さん。









こちらは 若いご夫婦がやっているお店です。




カウンターに座って 次から次へと素敵な美味しいお料理が作りだされるのを見るのは とても楽しく気持のいいものです。









わたしのつたない文章では とても素晴らしい味が紹介できないので ずら~っと写真だけ。(笑)




 

 

 

 




上手く言えませんが 写真以上の味であることは確かです。




鹿五郎さんの帰国中にやろうと思っていたことは だいたい終了し、




積もる話もほどんどなくなり、食事をしながらしゃべっていたことは




どうでもいいようなふざけた話ばっかり。(←わたしの得意分野)




でも そういうのが わたしには大事です。




「また いらしてくださいね。」と素敵な笑顔でお見送りされて、向かったのは またまた近くのBAR.




ここで 初めてハイボールを飲みました。









やたら美味しかったハイボールをお代わりし、楽しい気分になって帰ったわたしたちを待っててくれたメラニーはこれ。









この後 暗い中律儀にカメラをもって ふたりでお散歩となりました。







そして 翌日 朝のお散歩。








お天気もよく 楽しい気分で またまた どうでもいい話をしながら歩きます。









先住犬のミッフィーが歩道の反対側から見て、思わず吠えたライオン像も メラニーは平気。









そこで 今度はミッフィーの話題になったり、メラニーの話に戻ったり。








気持の良い〆のお散歩ができました。




家についたメラニーを待っていたのが 先日伊豆に行った時に手に入れたビール。









あまり泡がたたないけど 確かにビール色。








メラニーに差し出すと さすがわが娘 ぐびぐびっといってくれました。









そして しっかりお昼寝。









短い間にたくさんのことをやって、夕方に旅立った鹿五郎さん。




ひとつだけやり残したことがありますが、安心してわたしに任せてください。









元気でね







おとうさんとおかあさんとおにいちゃんが味見したせいで 大切なビールがなくなっちゃったと

悔しい思いをしているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来てね (さくちゃんまま)
2011-04-29 23:42:57
ってお父さん言われると悲しいなぁ
自分のお家なのになぁって

でも、なんでも無い事が良い事ですよ
近頃そう思います、

何でもない会話や日常を話せない人が今は居るから自分は平和なんだって思う今日この頃

ビールワンコ用もあるんですね
さくは年に1度ビールを飲む位のお父さんのビールを何回も欲しがる家で唯一飲んべえです

Unknown (ゆきんこ)
2011-04-30 12:37:05
田舎ッぺな私は、人形町の美味しそうな和食やBARなど
似合わず行けません…

ハッチさん達が、たまに夜遅く帰ってきても、次の日に
メラニーちゃん朝から3にんで、お散歩がニコニコ顔で
とても楽しそうですね

ライオン像の『う』って卯年だから…?


鹿五郎さん1週間あっという間に、また行ってしまったんですね。
ホントはGW期間中、入れれば良かったですね。

そうすれば、もうひとつやり残した事?ハッチさんとできたはずですよね

Unknown (けいじろうオカン)
2011-04-30 20:40:12
素敵なハッチさんと鹿五郎さん。
和食屋さんやBARに夫婦で行かれるなんて本当に素敵!!
‘どうでもいいようなふざけた話’を優しい眼差しで聞いてくれるんでしょうね。
いいな~♪
次の帰国が待ち遠しいですね!

メラちゃんもワンワンびいるを飲んで、すっかり大人!
ほろ酔い???
そうそう、うちの娘もオトンに『またきてね』とか『夜中に起きたらいたよ』って
小さい頃言ってました(笑)
Unknown (イナシ)
2011-04-30 22:35:48
やっぱり和食ですね。
私はそういう店には絶対に行きません(笑)

むっちりに驚きです。

コメントを投稿