面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

知恵熱?

2022-03-27 07:58:21 | 普通の日常
(今はもう熱は下がってますが)
火曜の夜から子供が40℃の熱を出したんです。

といっても夜に上がって、昼は下がったりとよくわからない感じでして俗に言う知恵熱だったのかなぁ?と。


まぁ会社ではそんなサラッと聞き流せる話ではなく0歳児とはいえ家族が発熱の場合出社はできません。
が、何も考えず出社してしまって強制退去させられてしまったんです(笑)(木曜)


まぁ会社としては先ずはコロナを疑うんですよね。仕方なく在宅で仕事をします。


尚、私も出勤の為に抗原簡易キットで一応陰性であることは証明したんですが
息子は発熱してからグズリが酷く、離れられない状態になり妻はほぼ徹夜でストレスが空気からビリビリ伝わるほどでした。

在宅にすればいざというときにフォローにまわれるのでこういうとき在宅って便利です(笑)



まぁ在宅ですからお給料も発生していて仕事はしなくてはいけません。
しかしうちの職場の上司たち、おかしなことに。
「在宅にして子守しろ」
「お前も寝てないんだから在宅にして寝ろ」
「在宅はほどほどに子守しろ」
とか言うんですよね。



いや、仕事しろ!って言えよ。。
せめて有休にしろ!って言えよ。。
だからうちの職場は舐められるんだよ。




私の前の職場であれば
「在宅?甘えるな!」
「は?ふざけんじゃねーよ!」
「楽でいいよなぁ」
と人権無視の罵声、嫌み、文句が聞こえるはずだったのですが。。





職場変わればなんとやら?って感じなんですかね。パワハラ環境で育つとどうにも調子が狂います。


(まぁ在宅中に仕事しないのはただの横領ですので仕事はしましたが、少しは甘えさせて頂きましたm(__)m)



まったく。在宅システムのおかげで妻のストレスも多少は軽減できましたね。



尚、寝かしつけであまりにもグズるので腕枕添い寝をしていたのですが、今ではこれに味をしめたようで回復してもこれじゃないと寝てくれません。。



結果、妻のベットを占領してソファーに追い込んでストレスを溜める結果となるのです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿