面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

悪玉コレステロールと闘う

2021-11-21 19:06:16 | 普通の日常
うちは勤労感謝の日が出勤なのでその分金曜から三連休となりました。

ここ最近のトレンドは第4次スーパーダイエット大戦Sです。

ちょっと前の記事にも書きましたがコレステロールが振り切れて高い状態なんですよね(苦笑)

その為、食事制限ということで最近は朝晩は肉、卵を食べない事にしました。(昼は普通に食べてます)

朝の景気付けのウィンナー、卵ともオサラバなんです。

こんな感じですね。

憂さ晴らしのお菓子:和菓子へ
野菜炒め:肉抜き
肉じゃが:肉抜き
すき焼き:肉抜き
煮物:肉抜き
肉:魚(サバ、イワシなど)へ変更

また定番メニューにカボチャの煮付けを追加して、野菜を多目にとるようにしてます。

最強調味料。
これにさらにすき焼きの素、コンソメ、中華出汁、白出汁があれば大体なんとでもなることを最近知りました。

おかげで肉なくてもそこそこの味となってます。






そして今二週間くらい続けてますがこれで簡単に体重は落ちるんですわ。
お腹回りもスッキリしてきてます。



運動するよりは遥かに楽ですがなんか食の贅沢がなくなると人生の楽しみってこんなに減るのなぁ。。と愚痴をこぼしたくはなります(笑)




まぁ次の定期検診で追加で血液のつまり具合の検査とかやってくれるので、今の努力がどの程度効果があるか?ってところです。

あまり効果がなければお薬に頼る時がきたんだなぁーとしみじみです(笑)


しかしまぁバセドウ病の定期検診とはいえ、年4回の血液検査はなかなか悪くないですね。気になるところが出てきたら相談に乗ってもらって対策が打てるんですから。


しかしあれですね。




なんともおっさんクサイ記事だこと(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿