面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

玉ねぎは好きです

2021-11-28 20:39:04 | 普通の日常



最近仕事でイライラする事が多く、気がつけば玉ねぎを4個も買って肉の入ってない肉じゃがを作ったんです。

そして土日の休みは子育てもありニッコニコしながら
玉ねぎを3個買って

イタメーテ

肉の入ってないすき焼きを作ったんです。

すごい量です。
もちろん後悔してます。
大盛りにして8食分ありました。


木綿豆腐78円
白菜1/4カット54円
しらたき78円
椎茸98円
長ネギ3本98円
玉ねぎ29円×3個
すき焼きの素298円


ま、8食分となればそれなりに低コストですかね。
結局機嫌に関係なく玉ねぎを入れるようです。数量が変わるだけでしょう!

そしてなぜ玉ねぎをいれるか?
なんででしょうね?(笑)
カレーの名残でしょう。


そう私の大好きなカレーエロ漫画の華麗なる食卓の影響ですね。

玉ねぎはアメ色まで炒める。

と学んだのはこの漫画。
高校生のときに読んでたんで連載開始は20年くらい前の漫画になるんですよね。

絵が綺麗なのとほどよくぶっ飛んだ料理バトルが魅力の作品です。


結局なんの話がしたかったというと
玉ねぎは好きって事を言いたかっただけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿