面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

メンテ日和

2019-10-12 22:12:47 | 生き物係(ヤド日誌、その他)
台風ですね。
今もすごい勢いで雨風が窓に当たっております。
えぇ怖いくらいにね!(苦笑)

災害にはビビりますさ。




台風で外にも出れませんので朝から餌やりとメンテを行いました。





そんな中でもギリシャリクガメですが

水入れを用意すると結構その中に入っていたり、水を飲みます。

ギリシャってこんなに水飲むんかなぁ?

という疑問はありますが、温度がやや高め(30℃)なので野菜からの水分では足りないのかもしれませんし、身体を冷やしたいのかもしれません。


しかし元々のショップの温度が30℃を下回らせない飼育だったのと、今年の2月に25℃で風邪を引かせてしまったので
やや高めに設定してご自身に選んでもらうことにしております。




ギリシャには水入れは必要ないとか聞いたこともありますが、やはり生命には水が必要なんだなぁと改めて思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿