面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

風邪引いた

2019-10-14 19:37:00 | 生き物係(ヤド日誌、その他)
先日酒飲んで、カラオケいって騒ぎまくったせいで喉を痛め、そこから風邪を引き始めました(笑)



そして本日はただのなんでもない生き物日記ですm(_ _)m



三連休の過ごし方ですが
メンテして昼寝をして自堕落な生活をさせていただきました。

尚、これだけ爬虫類がブログには出てきますが、私は哺乳類を飼育したことがありませんでした(笑)

にゃんこやわんこの接し方なんてさっぱりわかりませんさ。好きなんですけどねぇ。

まぁですけどなんやかんやいってカメが好きですね。
(道端で話しかけられた知らないおばちゃんに30分くらいカメの魅力を話していたら逃げられたくらいですからね!)

寿命の長さや飼育の難易度を考えれば決して、(個人的な意見ですが)ホイホイ迎えていい生体じゃないと思ってはいるんですけどねぇ。


飼育してみたいカメはたくさんいますね。水、陸と来たら水陸両用ですね。


しかし現在、松の家マンションは満員御礼状態なのと飼育したい生体がほぼ住んでおりますので、気持ち的に一段落で落ち着いております。


まぁこの子達が大きくなったときに確実に今以上のスペースが必要になるので最低限そのスペースは確保しているつもりですが最近心配なってきましたから(笑)


写真写りが悪い美矢守。


古株のハイイエローの、のんちゃん。
君たちはもう大きくはならないから安心です。
繁殖も経験できましたしレオパは本当にいいですね。





今や二番目に古株のどじょうさん。
アクアリウムもハマりますね。

一番の古株はオカヤドカリですが彼らも三匹とも元気で特に二号はもとから小さかったのですが大きくなりました。



やはり休日は自堕落しながらこの子らの世話をするのがいいですね!


来週の目標は有給を取って三連休にすることです!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿