面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

抱っこ紐初散歩

2021-08-01 12:51:23 | 普通の日常
コロナワクチンの接種も予約が全く取れない中、今年は早くも7月が終わりましたね。

そんな中、我が家では抱っこ紐という兵器を使うことなり、初めての親子散歩に出かけてきました。


もはやnorthfaceと間違うほどの兵器。



といっても日中はクッソ暑いので夕方にですね。

ただの抱っこ紐興味本意の散歩だったのですが、何も知らない人と一緒にする散歩はこんなにも新鮮だったと思い知ることになります。


栗なんてスルーですよ。でも「あれが栗だよ」なんて話しかけながら歩くと結構普段から意識しないものがたくさんあることに気がつきました。

まぁ栗っていうとスーファミの反省ザルジロー君の大冒険のマロンを思い出しますね。



それで公園の樹木、車、犬、学校、コンビニなどなど普段見るものすべてに意識を向けることになります。

「葉っぱって緑なんだよ」
というのが本日の名言でした(笑)


普段に如何に慣れきってしまっているかに気づかされますねぇ(笑)
簡単に情報が手にはいるネット社会だからこそ、こういった自分の目で見て知る発見や感動は何歳になっても忘れちゃいけませんねぇ( ´~`)

尚、その後、楽しくなって一時間散歩してたら機嫌が悪くなり泣き出したので急いで帰宅したのですが、なかなか新体験をさせてもらいました。



帰宅後

冷蔵庫に忘れ去られていたカット野菜と大豆肉で野菜炒めをつくって一段落しました。

豆板醤と花椒で辛いのを狙いました。


本日はここまでです。
有難うございましたm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿