みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

チューリップの芽がたくさん出てきました。

2020-02-21 13:20:12 | 暮らしのあれこれ
写真はありません・・・

ごめんなさいね。

チューリップ、昨年はたくさん植えたのに、チューリップの上にも
たくさん花を植えていたので、春になっても 数本がひょろひょろっと
出ただけで、ほとんど全滅状態でした。

球根をせっせと植えてくださった方は、がっかりだと思いますが、
しょうがないね、と。
えらいな。私だったら、ぷんぷん怒ったことでしょう。

今年は、多少は花を楽しめそうです。
色と、形のバランスをとって植えたのですが、途中から球根が
混ざって、訳が分からなくなり、咲いてのお楽しみです。

咲いたら写真撮りますね。


みどり、少し調子が悪かったのですが、おととい検査して、今日結果が出まして
血栓はできていませんでした。血栓値というものが測れるの。素敵!
それらしい気配があったので、検査ができると知り、ぜひとお願いしました。
急な脳梗塞、心筋梗塞をかかりつけ医はいつも心配してくれてまして
私も、それが一番の悩みでしたので。

いつも先生のお話は、必ず、「あと少し痩せましょう!!!」です。
今日は、「頑張って痩せましょう。少しだけね。無理しなくてよいですよ。難しいですからね」と
やさしい感じでした♪♪

あとは、別のところで診てもらって、ということですので、
また、来月、お知らせに行くことになっています。

痩せたいんですよ、でも、食べちゃうんですよ。
なんだか恥ずかしい私です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の話 | トップ | マスク・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-02-21 14:17:54
>血栓値というものが測れるの
新情報です。なりかけの血栓も無いのが一番ですが、医療も進んでいますね。
あと少しですか。私は大幅にですが、一太っていた時よりは少しマシです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-02-23 09:21:29
こんにちは。
血液検査に、「D-ダイマー」という値を
追加してもらいました。
静脈血栓症の診断の時に使うそうです。

数値が大丈夫だと、急に安心してしまいました、
単純です。

私も大幅に痩せないといけないのですが、
(あと14キロほど)どうも怠け者だというのが
ばれているので、せめて1~2キロ、とハードルを
低くしてくださいました
返信する

コメントを投稿