みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

夢の話

2020-02-15 03:03:25 | 暮らしのあれこれ
こんにちは。

喜怒哀楽の少ないブログですが
先日、悲しい夢を続けてみました。

① 河原(?)で、何かの試合を見ていて、ちょっと目を離したすきに
バッグから財布を抜き取られ、財布は残っていましたが
お金もカードも根こそぎ取られた~、というもの。
「とられた!」と寝言をいった自分の声で目が覚めました。

② 友人と成田空港で待ち合わせて、海外旅行♪
と、空港についてから、パスポートを家に忘れてきたことに気が付き
今から取りに戻っても、絶対に間に合わない~、というもの。

楽しくない夢ですが、きっと何かの戒めでしょう。

懐中物にご用心。
出かけるときには忘れ物をしない。

教訓になりました。

夢って、起きたら忘れることのほうが多いのですが
今回はなぜかしっかり覚えているから、いやになりますね。自分のドジ加減に

いい夢、見たいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日 | トップ | チューリップの芽がたくさん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-02-15 06:42:45
楽しい夢も良いですが、警告のような夢もですね。
財布に家の鍵を結び付けていますので、いつも確認しています。スマホと眼鏡は首からかけています。別に眼鏡ケースの中にも入れています。外出前に歯磨きをして、首から眼鏡を忘れるときもですので。
我が家はプロパンガス、外出前にガスの元栓を閉めるのも癖にしています。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-02-21 13:06:43
こんにちは。
きっと警告だったのだと思います。
忘れ物が多くて、慌てて取りに戻ることが
多いです💧
kazuyooさま、生活の知恵がいろいろあふれて
いらっしゃいますね。見習わなければ!!
戸締り、火の用心は、必ず確認しています。
それで安心していて、忘れるんです・・・
返信する

コメントを投稿