みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

さつまいもの

2012-09-22 17:03:23 | 甘いもの
さつまいもの茶巾しぼりです。

     

中には、羊羹が入っています♪
   
     


作り方は、とっても簡単です。


さつまいも、塩、砂糖、水あめです。


      「作り方」


熱いうちは まとまりにくいですが、冷めるとしっかりと固まります♪


塩味が聞いて、羊羹が甘くて。


体重が ◎◎キログラムを下回ったので、約束通りおやつを食べました。

ここ2週間、あんまり おやつらしいものを食べずに我慢していたので、
今日は、美味しいよ♪   

目標は、あと2週間で、マイナス2キロ。

かかりつけ医に、「すっきりしましたね」と言ってもらいたいわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空からの恵み | トップ | 一日だけ(^^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-09-22 18:21:33
美味しいのを綺麗に作られました。うさぎと秋の柄、可愛いですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2012-09-22 21:10:54
写真をみましたら、粒が残っていて
お恥ずかしいです。濾さないで
ざっくり作りました
返信する

コメントを投稿