みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

2024-01-16 10:22:33 | 暮らしのあれこれ

初夢ではないですが、一月も前半に、夢を見ました。

なくなったお友達のお家に行った夢です。

とってもリアル。

お墓参りにまた来るね、と、約束したのに年を越してしまったからなのか

行きたい気持ちと、なかなか行けない日常生活との

狭間で、ぐるぐる気持ちが回っていたからなんでしょう。

 

ある晩、ちょうど大規模工事をしているマンションの通路のLEDの灯を

「きれいだな、癒されるな」と眺めながら、歩いていたら

ふと、この世からあの世に行くのは、こうした灯に導かれて

歩いて行けば良いのだ! とひらめきました。

きれいな灯の先には、先に行っている、両親や友人たちが、

変わらない姿で待っている🎵

わあ、会いたかった~って、私は飛び跳ねるかも。

なんだ、全然、恐れることなどないんだ。と。

なくなった年齢で待っているので、両親は老人、友人は若いまま。

弟は子供のまま。祖母は今の私と同じくらいの姿かもね。

ぷぷぷ、笑っちゃうかもしれません。

新年、なんだか気持ちが晴れた気がしました。

お友達の夢から、きっと導き出された、そんな気もします。

 

本当は、もっと明るいんですが、写真にとるとちょっと暗いかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪撃退 | トップ | 大寒 そして シマエナガの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-01-16 10:58:35
想像しなかったけれど見知っているのは、逝た時の年齢のお姿ですものね。誰もがあちらに必ず逝くのですから、怖がる必要はないと思います。そう思っています。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2024-01-20 15:28:02
こんにちは。
実は、私は想像がつかなくて、ちょっと
恐れていました。
90代のお客様が、亡くなる前に
「無になるってどういうことだろう」と
お話しなさっていたのが、とても心に残っています。
もう少しお話ししたかったなぁと。
だんだん怖くなくなって、我ながら良かったです。
返信する

コメントを投稿