みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

大寒 そして シマエナガの日

2024-01-20 15:31:01 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

一年で最も寒い日とされる大寒が、なぜかシマエナガの日と制定されています。

 

ずいぶん前に予約していて、すっかり忘れていた荷物が今日、届いていました。

それが、シマエナガライトです。

単四電池三個入れますと、ライトになります。

暗闇を明るく照らしてくれます。

底面のスイッチで入・切できますが

ぽん。とたたくだけでついたり消えたり。

ぽよぽよ、柔らかくて、とても可愛いです。

 

可愛いものシリーズの仲間入りです。

あとひとつは、もふもふしたものたちの日めくりカレンダーです。癒されます。

明日から、実は6日連続で忙しくなって、ちょっと癒しを求めたい気分。

ちょうど届いて嬉しかったので、さっそく写真を撮りました。

今後は、節約・節約・節約~~します。

 

大寒には、何を食べるんでしたっけ。ちょっと頭が回らないみどりでした。

昨日、サバを食べたので、今日は別のものにしたいです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 満月を迎えて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-01-21 06:01:46
ブログでももふもふのシマエナガを拝見したことがあります。可愛いでしょう。色々お持ちですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2024-01-26 12:00:03
こんにちは。
本当に寒くなりました。

最近あちこちでシマエナガの写真を見ることが
できて、嬉しいです。
これ以上は持ちすぎになるので、控えるようにします。
ネットで見るだけなら、楽しいですね。
返信する

コメントを投稿