みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

成人の日

2010-01-11 08:00:00 | 中国だより
おめでとうございます



今年成人式をむかえる方 おめでとうございます!



成人なさるお子さんをお持ちの方、

成人なさるお孫さんをお持ちの方、

そして、

成人の日を迎えたことのある、あなたとわたし(笑) 


みんな、みんな、どのかたも、今日というこの佳き日を元気に迎えることができて

おめでとうございます~


明日からも、どうぞお幸せに、お元気にお過ごしくださいね



そして、中国の成人式は???

「式」という形があるのかどうか、よく分かりませんが、
成人は18歳ということです。
選挙権が与えられるのですね。

こちらの記事からの手がかりなのですが。
「成人式」

写真はこちらです。「古代の衣装で」


良い一日をお過ごしくださいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ(3)完。 | トップ | 日本人体型 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-11 08:51:58
時代劇で見る衣服ですね。これだけ大勢だと壮観です。自分で作られるのかな、ほかに着る機会があるのかな?。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-01-14 11:12:34
こちらのTVで、たくさんのチャンネルで
年中、時代劇の放送があります。
変わった衣装だわ、想像のものかしら?
などと思っていましたら、この若者達がきていまして、びっくり。
伝統の衣服なんですね。

一度作って、それを貸し出したりするのかも。
結婚式を古式で、という人も中には?
あんまり着る機会はなさそうですね。
返信する

コメントを投稿