みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

お出かけ(3)完。

2010-01-10 19:02:42 | 中国だより
息子が床屋で散髪をしている間、わたしは、本屋さんで立ち読み♪

合流後、売店で「あのクッション」と、電気スタンドなど、文房具類を買いました。
気に入ったインスタントラーメンが廃盤になっていて、とてもがっかりしたクマ。


そのあと、せっかくだからと、裏の湖まで行くことにしました。
雪で滑るんですけど。。。。


北海道みたい。 



静かでいいなぁ。



おお!! 池の端があそこに!



ここはもう、池の上~



人が歩く。。。大丈夫?



雪の下は、「氷」です。 こわい



スケート場がありまして、学生達が遊んでいます。


その横の方には、別の区切りがあります。



そりコーナーです。


スケートもそりも、誰が入場料を取っているのでしょうね。
いちおう大学の構内なんですけどね~。





雪景色で、とても綺麗でした。
次の日、筋肉痛です。
そろりそろりと、転ばないように歩きましたのでね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ(2) | トップ | 成人の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鐘つき堂の (かあこ)
2010-01-10 20:50:33
屋根の装飾が、中国って感じですね。
寒そうだけど
楽しいお出かけでした。
湖上のスケートかぁ。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-11 08:50:17
地元の方が安心して歩かれているのですから大丈夫ですが、最初は気持ち悪いかな?。良い経験をされます。
無料ではないのですか。大学の収入ですか。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2010-01-14 11:06:47
小高い丘があって(人工?)湖を見下ろせる
景色のよいところです。夏は蚊が・・・?

冷えて寒かったですが、白い世界もまた楽し♪

日本人学校の校庭でも水を撒けばスケートができました。
ここの湖もしっかり凍っていました。
楽しそうです~
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-01-14 11:09:29
水が苦手な私は、おっかなびっくりで歩きました。
20~30センチは氷があるのでしょうが、やっぱり、ねー。

ちゃんと囲いを作って、お金を取っているのですが、果たして誰が?と、不思議です。
大学が許可した業者でしょうか。
たぶん、そんな気がします。
返信する

コメントを投稿