みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

ただいま~② 

2014-07-28 17:34:08 | 携帯から投稿
2014年の 平岸高台公園です。

   

変わっていませんね。

天気も 小雨でした。なので、子供たちも遊んでいません~。

大人たちが、たくさん写真を撮りに来ていました。

そのあと、月寒中央駅から歩いて10分ぐらい(?)のカリー軒で 夕食。
一時間ちょっと待ちで入れまして、イタリアンハンバーグを食べました。

   

私の並びは、栃木から一人でいらした若いお嬢さん。一人旅は不安そうでしたが
TEAM NACSファンの皆さんはとても優しいから大丈夫、とお話ししました。

店内には、若いころからのナックスさんの写真帳が、数十冊ありまして
お食事が出来上がるまでの待ち時間に、たっぷりと眺めることが出来
ますます、札幌に来た!感を感じることが出来るのです~。

大阪からいらした若いご夫妻にも再会できました。いつお会いしても、優しい雰囲気の
素敵な方々です。趣味が一緒っていいな、と思います。viva!
 
ごちそうさま! 

   

日曜日の午前中、ちょうど千秋楽公演が始まったころ、私たちは
札幌から大通りで3つめ。円山公園にある「北海道神宮」へ参拝に行きました。
案の定、雨が!!
広い境内の樹木に癒され、神殿の美しさに癒され、お参りしてなんだかほっとしました。

東西線にまた乗って、終点の宮の沢にある「白い恋人パーク」へ。
もうそのころには、台風並みの大雨、大嵐~。

サッカー場を見ながら、昼食をいただきました。(一時間並んだんですが)
 
白いスープカレー です。
   
   
お野菜たっぷり、ロールキャベツばっちりで、美味しかったです。

雨。雨。雨・・・

   

   

   

日本じゃないみたいですね。これが観光、ですね。 

子供たちが北海道にいたころには、観光なんてとんでもない。それどころか、いつも、掃除・洗濯・買い出しなどで
あっという間に時間がたってしまってましたね~。それもまた生活感あふれて、楽しかったですね。

いつ来ても、どこに行っても、<非日常>は わくわくです。大雨もまた想い出。
   
   

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅途中~(写真は2年前の公... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panchi)
2014-07-28 18:06:16
おかえりなさ~い。
雨だったんですね・・・。
でも、楽しめたようで良かったですね。
イタリアンハンバーグの写真を見て、おもわず唾をゴクリ^^;
食べたいです。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2014-07-29 11:22:27
ただいまです。ありがとうございます。
台風並みで、びしょ濡れでしたが、夏でしたので風邪ひかないで
すみました。

ハンバーグ、出てきたときには、残すかも、と思いましたが
お腹もすいていたので、完食しました!
自分だと、ごつごつしてしまいますが、店主の黄金の手の
こね力で、しっとりなめらかでした。
返信する
Unknown (tami)
2014-07-29 12:55:48
ホントに凄い雨でしたね。モリ頑張れ!洋ちゃんに負けるな!と思わず口に出していました(笑)楽しいジャンボリーでした。2年後も行きましょうね。
返信する
ジャンボリー (おおありくい)
2014-07-29 23:21:37
こんばんは

いい旅をなさって来たようですね!
雨っていうのも、思い出になっていいものですよね。

ハンバーグ美味しそう・・・!


返信する
tamiさまへ (みどりより)
2014-08-02 22:58:41
現実に帰ってくると、時間があっという間に立ちますね。
夢の様でしたよ~。
雨は本当にすごすぎて、いまごろ舞台で神様が暴れているんだろうな、と想像していました。

2年後も絶対に行きたいです!!
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2014-08-02 23:00:39
ジャンボリー、本当にたっぷりと堪能しました。
ナックスさんたちはじめ、CUEの皆さんの元気を
もらって帰ってきました。

雨も、行列も、寒さも、みんな思い出ですね。

同じハンバーグ、この期間のいつか、ようちゃんも
食べたようですよ。
返信する

コメントを投稿