みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

この設定も!

2009-10-10 01:31:58 | Weblog
今日、本屋さんでみつけて買ってきました。

いよいよパソコンで家計簿!

いままでは、なんだか 壁が厚くて・・・敷居が高くて・・・

しかし、20世紀少女たるもの、新しいことに挑戦しなくては!
脳トレになりませんものねー。


この記事はノートパソコンから投稿していますが、まだ不慣れです。

指でクリック、ってタイミングがなかなかわからなくて
じたばたしています。
とうとう「マウス」をつけてしまいました。

マウス万歳!  しばらくお世話になります。

タッチパッドも両立しています。
7:3の割合でマウスかな?




小型のパソコンです。(20センチ×29センチ)
画面にも、キーボードにも慣れていませんが、
なんとかなるでしょう。
近眼&老眼の私にとって、めがねをかけなくても使える
ちょうどよい場所に画面が来ます♪

それが何よりも良いから、文句言えませんね。

数日~数週間は肩こりしながら、頑張ります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイピクチャー | トップ | どの季節も美しい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家計簿 (かあこ)
2009-10-10 14:40:47
つけたことありますけど
続きませんでした。
でもやってみようかな~
簿記習ってると、予算管理とか
大事だなと思って。
入ってくる分は決まってますもんね。
本屋で売ってるんですか?これ。
返信する
追伸 (かあこ)
2009-10-10 14:41:42
ピンクのマウス、
かわいいですね
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2009-10-10 16:30:54
私はエクセルで家計簿をつけています。
大層早く終わるのでこれは良いですよ!

そして今はタッチパッドだけ、
珠にマウスだとかえってやり難く感じます。
これも慣れなのでしょうけど。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2009-10-11 00:07:27
本屋さんで見つけて、記入式ではなくて
DVDがついていてパソコンでつけるものでしたので、思い切って購入。いままで記入式の家計簿を買っては挫折・・・でしたから。
パソコンに入れると、家族にやり繰りの下手さを知られてしまいそうで、じつはこっそり書いていたのです。でも、便利かも、と今度はちょっと冒険。
いろいろなタイプのものが書店にありましたよ。
やっぱり、堅実生活は「予算」が大切だなと思いました。かあこさん、ちょうど良いことを習っているから、なにか良い工夫があったら教えてね。
返信する
追伸 (みどりより)
2009-10-11 00:09:07
ありがとう!
マウス、好きな色にしました
気分も上々になります~♪
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2009-10-11 00:19:49
自己流のパソコンなので、やっとワードが出来るようになりましたが、エクセルはまだ・・・
苦手です。きっと簡単なんでしょうね、食わず嫌いでなくて、時間をみつけて取り組んでみようと思いました。
nyar-nyarさんの「これは良い」というのが
とても刺激的です♪
nyar-nyarさんって、すごい!!
写真のスライドショーも、いつかあんな風にできるようになりたいな、と思って見ています
返信する

コメントを投稿