みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

台風一過

2008-09-20 21:54:47 | 携帯から投稿
朝起きたら台風が過ぎ去っていました。
速かったですね。

先日ダブルブッキングで試合が中止になった娘ですが、直前だったので飛行機のチケットは半額くらいしか戻らなくて(団体?早割?)みんな泣いているとか。娘はキャンセルしないで帰省することにしました。

今日の午後浜松町で待ち合わせて、一緒に帰ってきました。

今日から数日、全員集合です。
夕飯のおかずの量の見当がつかない~。
すっかり二人暮らしの気楽さが身について抜けません・・・

一度楽したら、楽に流れちゃうわー。

気持ちを引き締めてがんばらなくては!

それにしても女性は辛口です。
さんざんわたしのメタボぶりをからかわれました。

★自覚していることを指摘されるのって、つらいものです~★

言われたことは忘れる頭になってきてますが、次に会う時にはもっとやせていよう!などと。今年はそんなこと思う場面が多かったわー。(泣)


泣きがはいりましたが、実は元気。
ポジティブに行こう!
でも、
健康に自信を持ちすぎないようにして、もう少し気を付けます。


体調がすぐれない時には、どうか無理なさらないてゆっくり休んでくださいね。
わたしも、休みます~。

パソコン開けなくてまた明日。すみません。m(_ _)m
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | おはぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言われているうちが花 (和音)
2008-09-21 01:34:36
とはいうものの
「自分でわかっていること」を
他人に指摘を受けるのは
正直、ここち良いものではないですよね。
自分を省みろという人もいますけど
省みなくてもわかるんだもん。
すいません、今週、同じ経験をしたので
思わずコメントしてしまいました。
完璧な人間なんてこの世にいないってことは言えますよね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-09-21 08:53:00
台風が無事に過ぎて良かったですね。
確かに、増やす時も減らす時も、分かったようで分からなくなるのが食事の量ですね。
返信する
和音さまへ (みどりより)
2008-09-21 14:03:46
こんにちは!
「言われているうちが花」とはわかっていますが
言われたくないことを言われるのは、心穏やかでは聴くことができない・・・そう思いました。
和音さんも研修先でいろいろな事を言われる場面にお遭いなのね。
なかなか人間って複雑なものだと思います。

自分を甘やかしているわたしと違って、
ご自分にも厳しい和音さんでも、同じ経験をなさるんですね。

自分のことはわかっているから、自分に任せておいてよ、って言いたいんですけどね。直接かかわってくれる人たちは、何らかの思いを持って言ってくれてるんでしょうね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-09-21 14:06:36
台風は無事に過ぎてホッとしました。
今朝は地震でおどかされ、
夕方からは大雨! まだまだ油断できません。

kazuyooさんのところは、朝から大雨でしょう。
どうぞお大事になさってください。
ちょっとは良いですが、降りすぎは困ります~。
返信する
娘って (かあこ)
2008-09-21 21:32:56
辛らつですよね・・・小6の
私のも既にそうです。
「お母さんってホント、子供みたいだよねー」
なんていわれます。
でも痛いとこついてくるので
よきアドバイザーでもあり。

4人分の食事、
鍋なんてどうですか?
この季節。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2008-09-22 18:57:13
女同士って、どうしてもそうなるんでしょうね。
細かいところまで気がつきすぎるって言うのかな。
息子は、最近「母をいたわる」モードが入っていますので
それはそれで、ちょっとどうよ、って気がします。まだ元気なつもりなのに。

今日から涼しくなったので、「鍋」!最高ですね。ありがとう、アイデァいただきます♪
返信する

コメントを投稿