みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

おはぎ

2008-09-21 13:00:01 | 甘いもの
いちおう、お彼岸に。

手作りしたいけど、小豆から餡を作るのがちょっと。。。(怠)

安全なものを食べるには、手間と目利き力も必要な時代になりました。(驚)


いろいろな食品の報道があって、
なんだか、頭が混乱します。
飽食過ぎた現代生活に警告なの?

雨も降ったり止んだり。

はやく秋を満喫できる晴天が戻りますように(^o^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | これこれ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-09-21 14:06:14
買おうと思ったのですが、デンプンに混じっているかもと思って買いませんでした。
安全なのしか置いてなくても、なんだか買うのが怖いのです。餃子もあの事件から買ってないのですよ。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-09-21 14:08:53
昨日、買って帰ったのです。
今朝の新聞をじっくり読んだら、餡子にも
いろいろな話が・・・

今度は小豆から煮ようと思います。
急いで食べてしまいましょう。少しは間食が減って、わたしには良いかもしれません。
返信する

コメントを投稿