みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

手向かう虫 (訂正あり)

2007-07-27 12:39:05 | Weblog
      

連日、虫の話です

虫の苦手な方、本当にごめんなさい


美味しいのでしょう、レタスをむしゃむしゃ食べていました。(サニーレタスです・・・訂正)

冷蔵庫の中でも元気だったのね。

一枚ちぎって捨てようとしたら、戦いを挑んできました!!

必死に頭を振って、威嚇しています


ベランダから捨てました  

のぞいて、ちゃんと林の中へ落ちたのを確認。
下の階のベランダに入ったら大変ですから。

うちのベランダにも時々、上の階から青虫が落とされてくる・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同乗者 | トップ | スカート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-07-27 13:28:47
ベランダに上から青虫ですか~。
弱毒生か、無農薬のお野菜なのでしょう。
いないと思っていて、見つけたら一寸びっくりですね。
返信する
Unknown (anco)
2007-07-27 13:57:00
Oh、Noー!ビックリしますよ。口に入れ前に気づいてよかったですよ。
返信する
Unknown (らきなな)
2007-07-27 15:59:41
虫だ・・・。
青虫ですか??
最近庭に蜂が来てイヤなんです
花は綺麗だけど蜂は・・・。
返信する
 (おおありくい)
2007-07-27 18:50:05
こんにちは
レタスに入っていたら、ひえ~!!って叫んでしまいそうです。

でも青虫が食べる程、美味しいということなのでしょうね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-07-28 22:52:46
こんばんは
近所のスーパーで買ったのですが、もしかしたら
地元のものかもしれません。
弱農薬なのでしょうか。きっと美味しかったのでしょう。
たくさん食べたあとが・・・

植物のたくさん置かれているお家が多いので
虫もたくさん発生しているのでしょう。
青虫が落ちてくるのは、ちょっと
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-07-28 23:33:54
葉っぱをむく前から、食べたあとがたくさん
あったので、虫がいるとわかりました。
買うときはセロハンに巻いてあるからわかりませんよね。
返信する
らきななさまへ (みどりより)
2007-07-28 23:43:05
こんにちは。
蜂ですか!
蜂の巣が出来ないと良いですけど。
蜂って刺すから怖いです。
君子危うきに近寄らずですね
気をつけて下さいね。
青虫・毛虫は大の苦手です~。
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2007-07-29 00:01:15
こんばんは
大きい虫だったので驚きましたね。
捨てたくても、むこうが葉っぱに
しがみついているものだから・・・
たくさん食べていたので、とても美味しいと
いうことでしょう。たしかに美味しかった。。。カモ。(ちょっとびくびく)
返信する

コメントを投稿