みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

スカート

2007-07-27 12:58:36 | 暮らしのあれこれ
近所にリサイクルショップがあります。
自分で持ち込んで、置いてもらっている間に売れたら、手数料を差し引いて
代金を受け取れる。(らしい)

そこは、以前は古本屋さんでした。
ご主人がのんびりと本を読みながら店番。

そのうちにクリーニングの取次ぎもはじめ
古本屋さんをたたんで、奥さんのリサイクルショップへ衣替え。

今はご主人がクリーニングの取次ぎ、奥さんがお店を取り仕切ってます。
(やさしい奥さんです)

敷居が高くて なかなか入れなかったんですが
先日、写真のスカートがディスプレイされていたので
勇気を持って入っていきました。

このスカートのサイズは「M」

私のサイズは「3L」位だもの・・・

でも、『大丈夫! 試着してみたら♪ これは新品だし♪』
と言われたので試着したら、なんとか入りましたので(ゴムだし
買いました

良く見ると インド製
そういえばインドではふくよかな女性も多いよね。

ガーゼのような肌触りがとっても柔らかくていい感じです。

 着るのは家の中だけですけど。   2500円♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手向かう虫 (訂正あり) | トップ | すてきな人たち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-07-27 13:42:47
3Lだなんて、MかせいぜいLでいらっしゃるでしょう。リサイクルショップですか。
取り次ぎをして下さったら、無駄にならなくて良いですね。
返信する
Unknown (anco)
2007-07-27 13:54:29
こんにちはみどりさま。私はゴムやゆったりした服ばかり。勇気を出して良い買い物が出来ましたね。リサイクルショップだから、せっかくですもの、敷居は低いほうがいいです。3Lは大げさなのですね、kazuyoさんはみどり様をご存知だから。
返信する
リサイクル (nyar-nyar)
2007-07-27 14:41:35
地球環境にも優しいリサイクル、私は前からお得意さんです!勤めていた頃のバッグや服を捨てるのは抵抗があるしで、結構よい値で売れました。気に入ったものは買うときもあります。
インド綿は初めからお高いので、お買い得でしたね。可愛い柄で夏が快適そう!
返信する
ご無沙汰しちゃいました。 (なおなお)
2007-07-27 16:32:16
テンプレ変えたんですね、可愛い。

インド風の洋服、好きです 私も。
ゴムのスカート・・・もうそれしか穿けませんよ、私。
先日は とうにしまらなくなったスカートに無理やりゴムつけちゃいましたもん。
(((((((ι゜д゜;)アワワワ
返信する
ゴム (くるみぱん)
2007-07-27 21:39:04
私も夏はゴムの綿のスカートを持っていました。
これがとってもはきやすくて、さらさらと肌触りもよくて嬉しいですよね。
夏は綿ですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-07-28 23:23:46
こんばんは
最近の腹筋の無さに、サイズが大きくないと
ファスナーが閉まらなくなりました。
ゴムだと自由自在に伸びるのと、これは
ガーゼのような木綿なのでのびたのでしょう。
破かないようにおしとやかにしたいと思います

買取ではないので、お店の方もいろいろなものを
預かれるから楽しいのではないでしょうか。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-07-28 23:32:02
こんにちは
引いて開けるドアなので、ちょっと見るだけというには勇気がいりました。意外と手軽な値段で、綺麗なものが(そんなに古くない)多かったので、また寄りたいと思います。
本当に3Lなんですよ。着やせかもしれないし
。kazuyooさんは優しいかたなのです。
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2007-07-28 23:40:25
こんばんは
自分で出すのも、楽しそうですね、良い値で
売れたら嬉しいし。
気に入ったものがあったら気軽に買えますね。
このスカートもすっかり気に入って、今日も
着て出かけました。
裏地がガーゼって今日のような猛暑日には
とても爽やかです。インド綿のファンになりました。
返信する
なおなおさまへ (みどりより)
2007-07-28 23:50:12
こんばんは
テンプレいろいろ新しく出るので、目移りしちゃって
ゴムのスカートに、ゴムのスラックス・・・
定番です~。
そうして、ゴムで補強したよそ行き!
これも定番です~。
暑くても上着が脱げません。痩せるかもって
なかなか処分できなくて。
なおなおさんも仲間だって聞いて、嬉しくなりました。

返信する
くるみぱんさまへ (みどりより)
2007-07-29 00:08:53
こんばんは
夏は綿のものがいいですね、しかも
ゴムのスカート♪
くるみぱんさんも仲間です~
嬉しくなりますね。
暑い夏も、ふわっと風を受けながら
さっそうと歩いてみたいですね。
返信する

コメントを投稿