みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

しゃべる機械

2007-11-16 10:24:17 | 暮らしのあれこれ
昨日、給湯ガス器具の交換工事がありました。

なんと!
一旦閉めなくてはいけない給湯のタコのようなコードの元が 洗面所の隣の柱ではなく
押入れの中の板の後ろにあったのです

それを聞いたときは気が遠くなりましたよ
中身はぎっしり・・・・その前にも荷物山積み。

しかし! 中身をあちらに、あちらの物をそちらに
頑張って移動しましたよ♪

台所のガス台のガス漏れチェックなどもあり ますます凹みましたが←汚い。
無事に工事が終了。
お昼過ぎに来て、夕方の5時過ぎまで・・・長かった。

家中の隠したいものをすべて見られ。
(トイレの掃除だけはしておいてよかった!)
もう怖いものなどない! 

開き直って、ちょこちょこ呼ばれる間、パソコンで遊んでいました


浴室に新しいスイッチがつきましたが、これがしゃべるんです

 「お湯が入ります」
 「あたためなおします」
     などなど。 

やさしいお姉さんの声がするので、最初は驚きましたが
 「どうも♪」などとそのうちに返事をしそうな予感。

訪問するお客さんのお家の電子レンジがしゃべった時も驚きましたっけ。
今は、いろいろな機械がしゃべるんですね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北は雪・・・ | トップ | 月曜のいいともに »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工事 (らすと)
2007-11-16 10:49:00
こんにちは♪
お疲れ様でした。
工事が無事済んで良かったですね
声が出る浴室スイッチ驚きますよね。
私も最初聞いたときビックリしましたもの。
あまりにも大きい声(響くので)なので浴槽の声は無しに設定しちゃいました
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-11-16 10:53:48
給湯温度を変更しました--、我が家のもしゃべります。この頃はみんなそうなってるんですね。
我が家も散らかって、来られたらどうしましょう。いつも突然なのです。
返信する
Unknown (anco)
2007-11-16 12:43:11
お疲れ様です。工事点検の方がいる中でビックリあたふたしているみどりさまのお姿が目に浮かぶようです。でもすべて一度にすんでよかったですね。
お風呂でしゃべる声が男性だったら、恥ずかしいですね。男性は女性の声だから嬉しいのかな?
kazuyooさんも温度を変更なさったそうですが、一段と冷え込んできましたね。みなさん寒さ耐えてください。
返信する
らすとさまへ (みどりより)
2007-11-16 13:04:46
こんにちは
ありがとうございます~♪
声がでるのは、慣れるまで変な感じですね。
びっくり症なので、しばらくはドキドキしてしまう
ことでしょう

給湯器の工事と同じ頃、リフォームも進むはずですが
遅れていて、まだ始まりません。。。。いま下の階のお宅で進行中。11月中に終わる予定が、12月に始まるみたいです、、落ち着かないです
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-11-16 13:08:10
温度をかえると、しゃべるんですね。
たぶんうちのも同じようなことを言いそうです。
今までの温度では寒く感じますね。
外が冷えてきました。
外出の際には、どうぞ暖かくしてお出掛け下さいね。
急な来客には慌てますね。普段から・・というのは
なかなか難しいです
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-11-16 13:11:21
お風呂の声が、たとえばヨン様だったら・・・
きゃーっ嬉い恥ずかしいって想像してしまいました

一気に寒くなってきましたね。暖かそうなセーターと帽子をありがとう♪
ぽかぽかしてきました。
ancoさまも、お出掛けの際にはくれぐれも厚着で
(肩が凝りますね・・・・涙)風邪にはお気をつけて!
返信する
黒ぽんだったら・・・ (panchi)
2007-11-16 17:16:25
うちも「お風呂が沸きました」とか女性の声でしゃべります。始めは、びっくりしました。

声が黒ぽんだったら・・・きゃーうれしいけど恥ずかしい・・・同じです。

返信する
 (おおありくい)
2007-11-16 17:40:34
こんにちは

私の部屋のガスの機械もしゃべるので
「お湯張りが終わりました、給湯栓を閉めてください!!」とか
よく文句を言われています


返信する
panchiさまへ (みどりより)
2007-11-16 18:59:29
もし、「お風呂が~♪ 沸きまし~♪ た~♪」
って、アカペラで歌ってもらえたらいいかも。
聞きほれて、のぼせてしまいそうですね
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2007-11-16 19:01:53
こんにちは☆
おおありくいさんのガスさんは、ちゃんと
指示もするんですね
言われたくない時には、うるさく感じるかも。
でも、ありがたいですけどね~
返信する

コメントを投稿